『かんたんスマホ』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 3月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

かんたんスマホ2+ A201KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

『かんたんスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

かんたんスマホ

2023/04/30 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

スレ主 あき305さん
クチコミ投稿数:5件

高齢の母に「かんたんスマホ2」か「かんたんスマホ2+」を購入しようかと思いますが、口コミを見てるとレスポンスが悪いみたいで…
母は、現在ガラホで主に通話とメールを使用するだけなので、かんたんスマホ2か2+でも不満なく使用出来るでしょうか?(普段、家の中ではタブレットを使用してるので、かんたんスマホに変えてもそこそこ使いこなせると思います)
かんたんスマホ3が発売されましたが費用を抑えたいので…かんたんスマホ2もかんたんスマホ2+もあまり違いは有りませんか?

書込番号:25241740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/30 11:46(1年以上前)

>あき305さん
こんにちは。

まず、かんたんスマホ2はもう販売してないみたいです。

かんたんスマホ2+は、おサイフ機能が無いですが大丈夫でしょうか。

あと、キャリアはワイモバイル限定でしょうか。

書込番号:25241802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/30 12:05(1年以上前)

>あき305さん

個人的にはXperia AceVが良いような気がしますが。
かんたんスマホ3より若干安値みたいですし。

書込番号:25241826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき305さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/30 13:38(1年以上前)

首都高湾岸線 さん
ありがとうございます(^-^)
ワイモバイルにSIMだけ切り替えるので…
現在所有のソフトバンクの「かんたん携帯10」に差し替えて使えるみたいなので今のままでも良いのですが、メルカリとかでほぼ未使用の「かんたんスマホ2や2+」が安く手に入れれそうなので、どうかな?と思いまして(^^;;

書込番号:25241932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/04/30 22:47(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが、家の祖母がスマホに変えた四年前の実体験を記載します。
うちの祖母の場合は、元に近づけると聞こえないし、耳に近づけると声が届くか心配になる…と、買ってから数か月は力強く頬に押し付けたりするなど、「スマホにしなきゃよかった…」と長期間不満をいっていました。
四年たった今ではあまりそういった不満は言わなくなりましたが、その間に入手したタブレットでゲームし、家電で電話をする形で、スマホ自体にはほとんど触らなくなり…うちの祖母には向いていなかったようです。
さらに、慣れるまで数か月間、当時大学生だった僕に授業中・友人との遊んでる時でもお構いなく助けて!と電話がかかってきていたので、そういったサポートができる・そういったことになっても厭わずに、いやな顔せずに対応できるか、またはワイモバイルショップが近くでサポートを手厚く受けさせてもらえるなら、最終的には喜ばれるかもしれません
うちの場合はタブレットより先にスマホだったので余計に受け入れに時間がかかったように思いますが…もし予算に余裕があるなら、スマホを買ったり、前に使っていたスマホがあるなら練習で渡してみて、家にいる(wifiが使える)時にzoomやLINEなどの通話ツールで電話などに応対する練習をしてみるとよいかもしれません。
うちの場合は、最初は「電話かかってきたときどうやって取ったらええん!?直接発信ボタンのおかげで設定した三人には電話できるよ!」と、五回以上電話で聞いてきました(´;ω;`)ウッ…

長文失礼しました

書込番号:25242633

ナイスクチコミ!3


スレ主 あき305さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/30 23:24(1年以上前)

にわかデジモノ好きさん
親切にありがとうございます。
そうですよね、使う本人次第のところも有りますし…
母がタブレットを何処まで使いこなせてるかは分かりません。一応、LINEやLINE通話、他のアプリで好きな野球や将棋の視聴をしてますが、たまにアプリのアイコンが何処かに消えてしまったとか、ちょっとした事を私に助けを求めてくるので私なりに対応してます。
固定電話は、もう殆ど使ってない状態で携帯を使ってます。後はメールだけです。
タブレットを使ってLINEをしてるので文字の打ち込みはガラホより楽だね!と言ってますが通話もかなり使うので確かにスマホだと、にわかデジモノ好きさんの祖母さんの様な事態になるかもですね。
私はiPhoneを使ってるので、逆に母のガラホの使い方に四苦八苦する次第です(^^;;(慣れって怖いですね)
とりあえず現在所有のガラホにワイモバイルのSIMを入れて使用可能なら新たに覚える事も無いのでそれが1番かなと思いますが、スマホにも少し興味が有るみたいで「かんたんスマホ」も購入してみて、やっぱりスマホ使い勝手悪いわー…と言うならガラホに戻しても良いかな?と考えてます。
あと、私も現在所有のiPhoneにワイモバイルのSIM差し替えするのでいろんな初期設定等、頑張ってみます(-。-;
いろんな意見、経験談ありがとうございます。

書込番号:25242680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

発売日:2022年 3月24日

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング