『カメラ目的で今から買うのはあり?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SIMフリー

最安価格(税込): ¥109,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ目的で今から買うのはあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SIMフリーを新規書き込みXperia 5 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ目的で今から買うのはあり?

2025/02/10 15:28(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

クチコミ投稿数:99件

こんにちは。
現在iPhoneとpixelの2台を使ってます。
不満は特に無いんですが、カメラがたまに盛りすぎてたり、デジタル処理感がきついなぁ、と感じるときがあり、SNSに手っ取り早くあげたい時以外はデジカメのRX100やRX1を使ってます。

Xperia V 3は、
RXシリーズと比較してカメラの描写はどうでしょうか?


うまく言えないのですがスマホであっても加工でモリモリ誤魔化したような栄え写真ではなく、質感のあるデジカメで撮ったような写真が撮りたいのです。

書込番号:26069484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件

2025/02/10 15:57(10ヶ月以上前)

Xperia vシリーズもRXシリーズも両方使ってるよ、って方おられませんかね?
作例見てるとすごく好みの描写なんですが、実際比較したらどうなのかな、と。

スマホでRXシリーズのような写真が撮れれば欲しいのですが。

書込番号:26069526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2025/02/10 16:42(10ヶ月以上前)

2023年にアップデートが終了したAndroid13搭載機種なので、サブで利用できる程度でしょう。ですが、センサーが1/1.7型と小さいので比較にはならない気がします。

この価格帯で、自然な仕上がりがいいなら、AQUOS R9あたりが無難だと思います。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2412/23/news045.html

PRO-Iには1型センサーが搭載されていますが、一部が利用されていないので実質1/1.3型のカメラとなっています。R9は1/1.55型なのでこの点は劣っています。

PRO-Iと同等の画質を望むのであれば、1/1.35型のXperia 5 Vを検討したほうがいいと思います。但し、この機種も年内にアップデートが終了すると思います。Xperia各機種の発色の違いは下記で確認することができます。
https://www.gsmarena.com/piccmp.php3?idType=4&idPhone1=12534&idPhone2=11174&idPhone3=10851

書込番号:26069593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/10 16:51(10ヶ月以上前)

>しゅたたさん
>>質感のあるデジカメで撮ったような写真が撮りたい
"質感"。
100%、人の感性に因ると思いますので、まずは試しにご自分のRX1またはRX100で撮影した"これぞ質感のある写真"の作例を数枚提示してみてはいかがでしょうか?


と、どちらかといえば「キヤノン派」な私がレスしてみた。

書込番号:26069605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2025/02/10 17:09(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
おお、お詳しいですね。
初代AQUOS Rを家用で使ってるのですが
すごく使いやすいし、カメラが良いなら尚良いですね

AQUOS R9もちょっと見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:26069624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2025/02/10 18:50(10ヶ月以上前)

忘れてましたが、Pro-1発売時にここにRX100 VIIとの比較記事が掲載されていました。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17795

書込番号:26069730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2025/02/10 20:14(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
記事拝見しました。
国産スマホもここまで撮れるんですね。
フリマサイトで探してみようかしら。

xperiaのVの4以降よりもpro-iのが写真撮るなら良いでしょうか?

書込番号:26069819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/02/10 20:52(10ヶ月以上前)

>しゅたたさん
>>質感のあるデジカメで撮ったような写真が撮りたいのです。

無理です。
強いて言えばiPhone 16 Proくらい。

書込番号:26069877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2025/02/10 21:10(10ヶ月以上前)

GSMARENAで比較する限りはPRO-1と5 Vはほぼ同等だと思います。

888には発熱の懸念もありますが、8 Gen2は発熱の少ないSoCです。5 Vで望遠レンズが消えたことでここでのカメラの評価が落ちていますが、これによりPRO-1に近い撮影が行えるようになりました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000042510_K0001394555&pd_ctg=3147

書込番号:26069903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/11 13:25(10ヶ月以上前)

一応 xperia1-v 1-vi
も1/1.35 のセンサー
望遠もありですね

予算があるようでしたら

マークv以上がいいと思います

ありりんさんが仰るよう、マークiii マークivは

センサーサイズが小さく、socも発熱しやすいため
把握しないでお使いの方からは不満もあります

逆にそれにより人気が低く安く購入できるといったこともあります

2層イメージセンサーは暗所撮影能力を向上させている反面、ホワイトノイズがのりやすいようです

レビューみていると、自然できれいな撮影が多いです

書込番号:26070660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2025/02/11 15:09(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
大分絞れてきました。

書込番号:26070781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2025/02/12 11:16(10ヶ月以上前)

とりあえずSONYスマホのカメラを試してみたいな、という気持ちが強く、
作例を色々見ても自然で綺麗だな、と思えるものが多いので、
Xperia 5 IIIをフリマで購入してみようと思います。

皆様のご意見大変勉強になりました。
V以降の購入の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26071864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2025/02/15 17:09(10ヶ月以上前)

別機種

ラーメン祭りの一幕

購入した5 iiiでさっそく試しどりしてきました。
やはり線が柔らかくて暖色系の写りで、ご飯が美味しそうに撮れていいのと、肌や髪や植物もシャープネスがきつくなく自然で良いなと思いました。
絵作りが好みですね。いまだに初代RX100使ってるくらいですし。

>ありりん00615さん
>fwshさん

特に参考になるアドバイスを頂きありがとうございました。
おかげで後悔の無い買い物が出来ました。

書込番号:26076315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/16 07:30(10ヶ月以上前)

はやい!!

有線イヤホンジャックの音はなかなか秀逸ですよ

私はiv使ってますが、手放せなくなりました

同じdac使っているようです

流石にdapにはかないませんが

書込番号:26076976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/16 09:10(10ヶ月以上前)

>しゅたたさん
5 Vを買われるのでは?
と勝手に心配していましたが、5 IIIを買われて良かったです。
たった3年前の機種ですからね。

書込番号:26077125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2025/02/16 09:29(10ヶ月以上前)

どうもです。
スマホで音楽を聴く習慣がなかったので音が良いとは知りませんでした。
カメラも広角だけだとのっぺりしちゃうので、画角を絞って撮りたいので
望遠3倍と4.5倍にさらに広角・超広角と使い回しのよさが決め手になりました。
電池も4500mahもあるし、他のスマホならpromaxとかそういうレベルの端末なのにずいぶんお値打ちで入手出来て大満足です!
今回は国産スマホを見直す良い機会になりました。

書込番号:26077152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SIMフリー
SONY

Xperia 5 III SIMフリー

発売日:2022年 4月22日

Xperia 5 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング