『写真の歪みについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の歪みについて

2022/05/10 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:2件
別機種

窓を見ると歪みの大きさが良く分かります

はじめて投稿します。

GalaxyS9を三年半使ったので、docomoオンラインショップで発売日にS22に変更したのですが、カメラ性能に違和感を感じています。
S9と比べると大きく歪んで写るのです。複数カメラのスマホを使ったことがないので、比較する対象がフェアじゃないと言えばそこまでですが、楽しみにしていたカメラ性能がしっくり来なくて困っています。

Galaxyサポートに連絡したところ色々なアドバイスをもらい全て試しました。でも改善しません。
カメラ機能のグリッドラインや撮影ガイドをオンにして撮っても大差ないです(涙)
私の撮影手腕が悪いのか、慣れの問題なのか?

docomoショップに持ち込んでも…修理扱いになってしまうのかな、と二の足を踏んでいます。
このような場合、ショップに行くのが最善なのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:24739249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/10 09:16(1年以上前)

これってレンズの特性なのでソフトで修正するしかありませんね。
広角気味の焦点距離のレンズはどうしても歪みが出てしまいます。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq2014/qa2015.php?model=dmclf1b&node=0&kid=3790

焦点距離でフルサイズ換算の50mm程度のレンズ付きのスマホをお選びくださいな。

書込番号:24739261

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/10 11:02(1年以上前)

>ミルクFLOWERさん

 S9とS22ではレンズ等が違いますので、単純に比較することは出来ません。
 

 広角レンズを使って撮影した時に起きる【歪み】について、次のブログで写真つきで紹介されています。
 少し長いですが、参考にしてスマホ生活をエンジョイしてください。

 『スマートフォンテーブルフォト撮影テクニック!『歪み』を意識してクオリティをあげよう』
 https://xico.media/tutorials/smartphone-distortion/

 『スマホカメラの特徴を知ろう 広角レンズの使い方』
 https://ykmorph.tokyo/koukaku1/

書込番号:24739368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/10 14:37(1年以上前)

>ミルクFLOWERさん
ぶっちゃけ、今のカメラはこういうのがトレンドなのです。周囲に一定の歪みが出る反面、画角が広く取れ従来では写らなかった範囲も画像に収めることが出来るようになります。集合写真や風景写真でもそれをメリットと感じる人が多いと思います。

これは仕様です。設定とか、ましてやユーザーさんの腕の問題でもない。どうしようもないかと思います。そう考えれば添付された写真は良く撮れていて何の問題もありません。カメラの特性、味なのだと思って割り切ることは出来ませんか?

書込番号:24739586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/05/10 17:57(1年以上前)

>JTB48さん
>ryu-writerさん
>sna52788さん

皆さん優しいアドバイスありがとうございます。
参考になります。
やっぱりそうゆうモノなのですね。
機種変してからずっとモヤモヤしていたのでちょっとスッキリしました。
仕様として受入れ、仲良く付き合っていく方法を模索してみます。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:24739836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング