『ソニーWF-1000XM3ワイヤレスイヤホン接続不良』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソニーWF-1000XM3ワイヤレスイヤホン接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーWF-1000XM3ワイヤレスイヤホン接続不良

2022/10/08 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

一昨日S22を購入しました。

ソニーワイヤレスイヤホンWF-1000XM3を使用しておりますが、ペアリングして聞けることは聞けます。
しかし3秒ごとに途切れて使い物になりません。
DENONのAH-C630Wでは3秒ごとに途切れることはないのですが、曲のスタート時に接続ノイズ音が入ります。
他のスマホではこのような現象は全く起きませんので
GalaxyS22側の問題と思われます。
似た症状の方おりますか?
初期不良品なのでしょうか?
解決策があると良いのですが。

書込番号:24956485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/08 20:56(1年以上前)

bankobankoさん

一度ペアリングを解除して
再ペアリングしても同じでしょうか。

書込番号:24956513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

2022/10/08 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それは何回もやりましたがそれでも途切れます。
アプリも再インストールして、スマホ本体は再起動もしてみましたが改善が見られません。

書込番号:24956520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/08 21:08(1年以上前)

bankobankoさん

もしまだであれば、
設定から「ネットワーク設定をリセット」を
されてみるといいかもしれません。

書込番号:24956523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

2022/10/08 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速ネットワーク設定をリセットしてみました。

今度はWF-1000XM3とペアリングすらできなくなってしまいました。

DENONの方は初動の接続時のノイズは今のところ消えました。

ソニーとの相性は最悪ですね。

ペアリングは何度もトライしましたが全然駄目です。

書込番号:24956602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/10/09 18:25(1年以上前)

>bankobankoさん
ペアリングできないことに関しては既に試されているかもしれませんが、下記のようなところが試せるのではないかと思います。
・Play Storeから「Sony Headphones connect」を入れてみる
・別のペアリング方法を試してみる

ペアリング方法については、WF-1000XM3は下記の方法が取れます。
1. NFC
2. Google Fast Pair
3. 素のBluetoothペアリングモード

私がペアリングできない経験をしたときは、上記の3を何度試してもできず1で解決しました。(対WH-1000XM4)
2は3と同じことだと思いますが、全く反応しませんでした。
一度NFCで接続確立すると、接続情報を削除しても通常のペアリングモードで接続するようになりました。
最初に接続できなかった理由は結局よくわかりません。

最後にWF-1000XM3への接続を説明したページへのリンクを記しておきます。
https://www.sony.jp/support/headphone/howto/wf-1000xm3/bluetooth-connect.html

書込番号:24957763

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

2022/10/09 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Play Storeから再度「Sony Headphones connect」をインストールしてNFCで接続したらペアリングができました。
一時はペアリングすらできなくなっていたので少し前進しました。当初質問時の3秒に1回の途切れが1 分に1回程度に軽減されました。
しかし1分に1回の途切れは私が所有してる他のスマホ
エクスペリア1U、エクスペリア5U、Xiaomi11T proでは起きた事もないので、Galaxy S22との相性は良くないですね。仕方ないのでS22と接続するワイヤレスイヤホンは
サブ機種のDENON630を使用することにします。
根本的な解決には至っておりませんが元々WF-1000XM3は
よく途切れるとの評価もありますので
ソニーWF-1000XM4 が2万を切ったら買い替えたいと思います。
情報ありがとうございました。


書込番号:24958081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング