『ナイスロック』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナイスロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナイスロック

2023/03/09 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

これです。

NicelockというアプリのNavStarを使いたいのですが今までなんとか使用してたのですが、先日突然使えなくなり元のアイコンに戻ってしまいました。
どうやって設定したかも覚えがなく、また使いたいのですが、どうやったら設定できるのかサッパリわかりたせん。どなた設定の仕方んかるかたいますか?
最後の所から先がわかりません。
どうぞ皆さん宜しくお願いします。
アプリはとってあるのですが、、、
何度やっても変わりません??

書込番号:25174428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/09 11:38(1年以上前)

Nav Starは最近の端末アップデート以降かな?

手持ちのGalaxyは多数ありますが、最近のどのバージョンで試してもエラーが出て設定できなくなってますし、機種によっては起動すらできずです。
少なくとも2月の時点で利用できなくなってました。
 
まあGood Luckシリーズはサムスン純正アプリながらも、Nav Starなど一部は国内正式提供されていないアプリなので、使えなくなっても自己責任なんですが。

私の場合はNiceLockアプリなどは利用せず、直接APKダウンロードしてショートカット作成アプリでアプリアイコンホームに配置して利用してます。


あとSound Assistantは国内正式提供されてるアプリなので、NiceLock経由で利用する必要はないです。

書込番号:25174455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/09 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。自分でやれるんですか??凄いですね!先日フリーズして画面を押してたら、、知らぬ間にアイコンが戻ってしまってました😭
因みに良ければやり方などおしえてください。
スクショするのに非常に便利でしたので、今はすごくふべんです

書込番号:25174669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/09 15:15(1年以上前)

アップデート以降です。

書込番号:25174705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/10 01:34(1年以上前)

例えばAPK MirrorなどAPKファイルをダウンロードできるサイトから、対象アプリファイルを検索してダウンロードします。

データをダウンロードしたら、プリインの「マイファイル」アプリのカテゴリに「APKインストールファイル」という項目があるのでそこを開き対象ファイルを選ぶと、「このアプリをインストールしますか?」と聞いてくるので、「キャンセル」ではなく「インストール」を選びます。
表示が「インストールしています。」になり、完了すると「アプリをインストールしました。」という表示になるので、「完了」をタップして終了です。

システムアプリみたいな位置付けなのでアプリ一覧には表示されないので、ショートカット作成アプリ(Playストアにあるショートカット+、QuickShortcutMakerなど)を利用して、簡単に呼び出せるようにします。
ショートカット作成アプリを開き、アプリのアクティビティ作成を開き、ショートカットで起動したいアプリを選んでホームに配置して終了です。

私はHomeUpなどよく利用するアプリをホーム画面に配置してます。

ただしこの方法でインストールしても、NavStarは2月あたりから起動しません。
おそらく1~2月あたりに国内版Galaxy向けに順次提供されてるソフトウェア更新がきっかけで利用不可になってるものと思われます。

海外では3月にもNavStarのアプリ更新出てるので、国内版Galaxy向けのソフトウェア更新との何らかの相性かもしれません。
HomeUpなどは普通に使えてるため、国内版で機能塞ぐとかではなさそうですし。


現状NavStarが理由できない以上、スクショはGalaxyの機能として以下方法があるので、いずれかを利用するしかないです。
・電源+音量ダウンボタン押し
・手のひらで画面端から反対の端までなぞる「スワイプキャプチャ」
・エッジパネルの「スマート選択」
・S Penを利用したエアコマンドからの「キャプチャ手書き」や「スマート選択」
・エッジパネルのタスクパネルに[画面をキャプチャ]を配置
・One Hand Operation+アプリをインストールして任意操作に「画面キャプチャ」を割り当てる
(One Hand Operation+アプリはGood Luckシリーズのアプリですが、国内向けに正式配信されてるため日本語対応です)

書込番号:25175294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/10 11:49(1年以上前)

丁寧な説明有り難うございました。
一番下に書かれていたのをやってみます。
よく、画面キャプチャーを使うので本当に困ってました。
ありがとうございます。
因みに英語も全く読めないので、日本語対応してるアプリで助かります。(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:25175699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/12 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

あれからいくつか試してましたが、NavStarのAndroid 13対応版バージョンだと起動すらしません。

一方Android 12まで対応のバージョンをインストールすると、最初の画面やデバイスへのデータアクセス許可を与える画面までは表示されます(添付画像)。
その次の画面でエラーを出して終了、次からは起動したらすぐエラー出します。

少なくとも1月あたりまではOKでしたし、Android 13提供当初は問題なく利用できていたので、1月〜2月のアップデート適用した端末では、アップデートとの相性か双方のバグが合わさり使えなくなるって感じでしょうね。

おそらく4月あたりにまたセキュリティ更新兼ねたソフトウェア更新出るでしょうが(起動画面ロゴをGalaxy→Samsungに変更、アプリ名称をGalaxy XX→Samsung XXに変更なども実施される予定)、その際にどうなるかですね。

書込番号:25177613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/13 11:48(1年以上前)

色々試してもらい有り難うございます。
とりあえず、少々つかいなれてないですが最後に教えてもらったアプリを使用してます。
早く使用できるようになるといいんですけどねー

書込番号:25179450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2023/03/19 10:59(1年以上前)

初めまして。
私もS22Ultra(au)使いですが、本日急に使用できなくなりました。
そこで色々探していたところこちらのスレッドを見つけた次第ですが、ふと試してみたところ復活使用する事ができました。
その方法ですが、NavStarのバージョンを最新のものから前のバージョンに戻しましたところ、使用可能となりました。
ただ、これでスレ主様の状況が改善されるかどうか不明ですが、試されてみても良いと思います。

まずはNavStarをアンインストール。
そして、古いバージョンapkをインストールです。
古いバージョンは5.02で試しました。

5.02のapkファイルは以下から
https://www.apkmirror.com/apk/samsung-electronics-co-ltd/samsung-navstar/samsung-navstar-5-0-02-18-release/samsung-navstar-5-0-02-18-android-apk-download/
こちらのページ下にスクールすると
DOWNLOAD APK
13.23MB
というところがあるのでそこからインストールします。
不明なファイルなのでインストールを許可します。

私の場合にはこちらで使用可能となりました。
apkファイルのインストールとなりますので自己責任においてお願い致します。

書込番号:25186967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/23 12:11(1年以上前)

返信、また色々試してくれてありがとうございます。
そして返事遅くなりすいません🙏
本日、確認してさっそくアンインストールして教えてくださった所からやってみた所無事できました。
アイコンの表示は変わらないのですが、また時間あるときにやぅてみますね。わざわざ有り難うございました。たすかりました。

書込番号:25191808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/23 14:54(1年以上前)

無事できました。有り難うございました。

書込番号:25191996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/03/23 16:42(1年以上前)

先日書き込みした際にバージョン5.02含めていろいろなバージョンを試しましたが、結果は先に書き込みしたような結果でした。
手持ちのAndroid 13のGalaxy全てで同じ結果でしたね。共通なのはAndroid 13 OSアプデ済みかつ1~2月にソフトウェア更新が入った機種です。

個体差もあるかもしれませんが、まあ結果的にできたならば良かったです。
ただし近いうちに来るであろう次のソフトウェア更新で、また動作含めて変わる可能性もあるので注視しながらの利用がいいと思います。
Galaxyの場合はスクショ方法多数あるため、また利用できなくなった場合に備えて合わせて利用したり、慣れておくといいでしょう。

スマホ事業撤退しちゃったLGでは昔からナビゲーションボタンにスクショボタン追加とかありましたし、サムスンも正式な機能として実装してしまえばいいのにとすら思いますね。
Good Luckシリーズには、なぜ正式な機能にしないのか?というものがいくつもあります。

あと私がAPKMirrorの名前こそ出したもののあえてリンク貼らなかったのは、PlayストアやGalaxy Storeのような公式アプリストアではなくあくまでもAPKファイルをダウンロードするための野良アプリサイトであり、ダウンロードやインストールはセキュリティ面など含めて自己責任になるためでした。
価格.comではPDF直ダウンロードリンク貼りとかも控えるようになっており、そこに合わせて貼りませんでしたm(__)m

書込番号:25192118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/03/23 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。、色々アドバイスどうも有り難うございます。また使えなくなった時は教えてもらった方法でやりますね。

書込番号:25192330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング