『sペンでのスマート選択について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sペンでのスマート選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

sペンでのスマート選択について

2025/08/04 17:12(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

note10+のときにはあったはずの、sペンでのスマート選択がs22ULTRAには見当たりません。アプリをダウンロードしないとダメでしょうか? それとも元々この機種ではできないのでしょうか? 何方か教授いただけると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:26255182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/08/04 17:38(5ヶ月以上前)

機種不明

>イーゲルシュテルンさん

以下の取扱説明書記載通りにならないのでしょうか?
>画面にSペンを近づけているときにペンボタンを押すと、エアコマンド画面で以下の
>エアコマンドが利用できます。
>スマート選択 Sペンで範囲を選択しキャプチャができます。

書込番号:26255189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/04 19:49(5ヶ月以上前)

いや、エアコマンドの中にスマート選択が入ってないんですよね・・・

書込番号:26255264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/04 20:31(5ヶ月以上前)

>イーゲルシュテルンさん

au版ですがありますよ、追加のとこにもないですか?ちなみにまだandroid14です、アップしてないです

とりあえず、機能的にないではない、とだけ書いときます

SAMSUNGストアの更新も最新かな?

書込番号:26255299

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2025/08/04 20:34(5ヶ月以上前)

「スマート選択」パネルは発売当初はありましたが、Android14 (One UI 6.1) OSアプデ時にインターフェース簡素化を理由に削除されました。

そのためOSアプデでAndroid 14に対応したモデルはもちろん、最初からAndroid 14以上搭載で発売されたGalaxyは全て「スマート選択」無しになってます。

書込番号:26255309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2025/08/04 20:40(5ヶ月以上前)

正確には、Android 14 (One UI 6.1.0)では「スマート選択」に対応していて、次の機能追加などか実施されたOne UI 6.1.1適用すると「スマート選択」が非対応になります。

おそらくOSアプデでAndroid 14以上になってるのでは?

書込番号:26255316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/04 20:42(5ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

14ですが、あるし動くんですが^^;
なんか引き継いでるんですかねえ?

書込番号:26255317

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2025/08/04 21:18(5ヶ月以上前)

>イーゲルシュテルンさん

訂正です。

Android 14(One UI 6.1.1)でエッジパネルの「スマート選択」が削除され、Android 15(One UI 7)でSペンのエアコマンドメニューから「スマート選択」が削除されます。

Android 15 OSアプデ提供済ですし、すでに適用してたらメニュー表示されないのは正常です。


>京都単車男さん

上記で訂正した通り、エッジパネルから「スマート選択」が削除されたのがAndroid 14、エアコマンドから削除されたのはAndroid 15でした。そのためAndroid 14では機能として表示されます。

書込番号:26255356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:15件

2025/08/04 21:41(5ヶ月以上前)

そうだったんですか、わかりました。 
皆さん色々と有難う御座いました。

書込番号:26255379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング