『FiliCaマークがない』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FiliCaマークがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 FiliCaマークがない

2022/06/21 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 みこ56さん
クチコミ投稿数:2件

マニュアルなどには背面右上にマークが見えるが、DoCoMoオンラインで購入した機種にはそのマークが見当たりません。
せっかくモバイルsuicaを引き継いだのに、使用出来なくて困っています…

書込番号:24804753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/21 23:57(1年以上前)

データ移行したけど、FeliCaロゴが背面パネルに刻印されてないのでタッチ位置がわからないって感じですか?

初期不良扱いで交換してもらえないか、聞いてみたらいいと思いますが。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/inadequacy.html

書込番号:24804763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/22 09:55(1年以上前)

僕はドコモショップ購入品ですけど、背面右上にマーク付いてますよ。四角くて左下がなんかシュッってなったみたいなマークでしょ? モバイルスイカではありませんが、毎朝通勤時にコンビニでID払いでちゃんと買い物出来てますし。オンライン購入品だけフェリカ使えないとかあるんですかね? ドコモショップ行って来られた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:24805087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/22 10:12(1年以上前)

>miffy.さん

FeliCa搭載や周波数最適化して開発された日本専用型番モデルSM-A536JPNをベースに、docomo SC-53C(SM-A536D)、au/UQ SCG15(SM-A536J)が開発されてます。
実店舗やオンラインなど販路により、機能の有り無しなど普通はあり得ません。

データ移行自体はできてるならFeliCaチップは載ってるものの、刻印がないからスレ主さんがタッチ位置がわからないって感じなのかもしれません。

本当にFeliCaマークがないなら、刻印されてない(し忘れた)パネルが使われた個体という可能性はあるでしょう。
スレ主さんは初期不良扱いになるかドコモショップで相談した方が早いでしょう。オンライン購入品の初期不良対応はドコモショップなので。

書込番号:24805113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/22 10:20(1年以上前)

>モバイルsuicaを引き継いだ

どのような手順で引き継いだのか。

すべて問題なく設定できているのに使えないのか
どこかしら設定が間違っていて使えないのか
も確認したほうがいい。

書込番号:24805125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2022/06/23 21:05(1年以上前)

>みこ56さん

> マニュアルなどには背面右上にマークが見えるが、DoCoMoオンラインで購入した機種にはそのマークが見当たりません。

FeliCaロゴが見えづらく、見落としている可能性はないでしょうか?

自分はオーサムブルーですが、このスレを見てFeliCaロゴを探したのですが、
どの部分にあるかの情報を持たないままロゴを探しても見つからず、スレ主さんと
同じだーと思いました

その後、箱に印刷された写真をよく見ると、背面の右上部分に控えめに存在することが
分かり、あらためて実物をよーく確認すると、あるじゃありませんか

自分は衝撃吸収用の透明ケース使っているので、光が反射して余計に見にくく
なっておりましたね

書込番号:24807565

ナイスクチコミ!7


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/25 12:32(1年以上前)

私もオンラインショップで購入しましたが、マークありますよ。モバイルSuicaも使えます。
確かに薄くて見えにくいですけどね〜

書込番号:24809635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みこ56さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/26 10:47(1年以上前)

皆さんのアドバイスのおかげで、めちゃくちゃうっすいですがマーク見つかりました。
目印にシールを貼ることにしました!
ありがとうございましたした!

書込番号:24810969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング