『ネットの読み込みが急に遅くなる』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットの読み込みが急に遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットの読み込みが急に遅くなる

2023/06/11 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:54件

すいません教えて頂きたいのです。
6月頭にこの機種を購入し毎日使用していますが
1点気になる事があります。

タイトルにも書きましたが、
1日に何度かネットの読み込みが急に遅くなる時があります。
遅すぎて途中で固まってるような感じです。
しかししばらくしたら(3分〜5分)また速度が戻ります。

裏でアプリが動いてる様子もないみたいなのですが、、
Wi-Fi接続の時は症状は出ません。

何か思い当たる原因などあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25297651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 20:01(1年以上前)

>よし!やる蔵さん
>Wi-Fi接続の時は症状は出ません。

ということは、単純に、利用者が多い時間帯にモバイル通信をされているからでは?

深夜3時頃、利用者が少ない時間帯に、モバイル通信で再度確認されるとよいです。
ウイルス対策アプリなどを利用している場合は、無効にした状態で。

それで問題ない場合は、利用者が多くてモバイル通信が遅いだけだと思います。
一時的に回復するのは、スピードが遅い時にがんばって通信したものが、その後、一度に処理されるなどの可能性があります。

どこのSIMを利用されているか記載がないため分かりませんが、
MVNOなどで、平日のお昼休みなどは、スピードが極端に低下するのは、ごく普通のこととなります。

書込番号:25297758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2023/06/11 20:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます!
当方、あまり詳しくないのですが、、

@契約はアハモです。
アハモでも混雑時はそこまで遅くなるのでしょうか。

A前機種では同じような症状は全くなかったのです。

今度、遅くなったら時間をチェックしてみます。m(_ _)m

書込番号:25297827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 20:43(1年以上前)

機種不明

>よし!やる蔵さん
>アハモでも混雑時はそこまで遅くなるのでしょうか。

ahamoであれば、docomoの本家と同じ程度のスピードは出るかと。

添付画像は以下のサイトのものです。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/docomo

深夜3時頃に以下のアプリなどでスピードを計測されるとよいかと。
遅くとも、50Mbps程度は出ると思いますよ。
Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:25297853

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 21:04(1年以上前)

>よし!やる蔵さん
>A前機種では同じような症状は全くなかったのです。

こちらは、ahamoのSIMを2枚用意して、
ウイルス対策アプリなどの通信をブロックしてしまうようなアプリは停止した状態で、
用意どんで、まったく同じ時刻にスピード計測をして、本機のみがスピードが遅かったのでしょうか。

でしたら、原因不明ですね。

書込番号:25297896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2023/06/11 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧な解説ありがとうございます。
前の機種との比較は感覚だけで
同じ条件ではないですねー

また何度も起こるようなら比較してみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:25298057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/13 09:45(1年以上前)

最近ではドコモ回線は混雑時に低速化やパケ詰まりが発生していますよ、ドコモが公式で夏頃までに順次解消を目指していると公表しています。
原因の切り分けはスピードテストのアプリで計測してみるのが確実です、計測不可や10Mbps以下なら回線の問題でしょう。
20~30Mbps以上出ていれば日常使いで支障は無いと思います。

書込番号:25299773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2023/06/13 10:22(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
返信ありがとうございます。

何回か症状が出るうちに
気付いたのですが、
Googleの検索バーから入った場合に低速症状が出るみたいです。
その時は、一旦ホームに戻って
YouTubeを開いても低速のままです。

しかし、Twitterやインスタは開くと普段の速度で読み込んでます。

何回も検証していないので確証はないのですが、Googleのアプリ廻りに何かあるのでしょうか?
m(_ _)m

書込番号:25299815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング