『4GのSIMカードをそのまま使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4GのSIMカードをそのまま使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:1件

ネットなどでは検索したのですが、当方電子機器に疎い為わからず、投稿させて頂きました。
現在、ドコモで購入した端末にドコモの4GのSIMカードを挿して利用しています。
この度、フリマサイトでSIMフリーの本機種を購入したのですが、現在使用中のSIMカードで、プランはそのままで本機種の使用は可能でしょうか?

書込番号:25706710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/20 07:11(1年以上前)

使用可能です

>>フリマサイトで購入

トラブル回避の為に出来ればイオシスやじゃんぱら、ムスビーとか買う方が良いかも知れません

書込番号:25706720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/20 07:13(1年以上前)

>The Lion Kingさん
docomoの端末ですので、4G契約のSIMで利用可能です。

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇←今回の質問はこのケース
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


既出スレッドも参照下さい。

ドコモ4G契約での使用
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038456/SortID=25165777/#25165777

書込番号:25706722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/20 07:15(1年以上前)

5Gプランに促されるのを回避する為に4Gスマホを買う手も有ります

Moto g13,g32,g24
OPPO A77
Xiaomi Redmi 12c

書込番号:25706723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/20 07:20(1年以上前)

他に4Gスマホは

Xiaomi Redmi Note 11
Orbic Fun+ 4G

が有ります

書込番号:25706725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/20 07:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>5Gプランに促されるのを回避する為に4Gスマホを買う手も有ります

■補足
docomoに、わざわざ、別の端末を使うことになったなど、報告は一切不要です。
自分で、SIMを抜いて、別の端末(複数でも可)に刺しても問題ありません。

報告は不要ですので、docomoからプラン変更を促されることもありません。

書込番号:25706729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/20 07:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
まあ、そういう事ですが

アリバイ作り為にはこういう手も有ります、と言う例示です

書込番号:25706740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/20 11:23(1年以上前)

差し替えてAPN設定しておわり
多分店舗で設定とかはしてくれません

なおSIMフリー4G専用機種を買ってもなんの意味もないので絶対やめてください

アリバイ作りというのがどういうシーンを想定してるのか知りませんが
店舗で5Gプランを勧められたときスマホ提示してこの4G専用機で使ってるので
5Gプランは要りませんったいってスマホを提示したとして
店員が特殊能力者じゃなければそれの仕様どころか
なんていう機種かもわかりませんからね
自分が店員の立場だったら絶対わからないです
わかる店員にあったことあるんですかね
それとも例示って妄想に基づく例示なんですかね

書込番号:25707018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2024/04/20 11:53(1年以上前)

ドコモ4GSIMで使用可能ですよ

書込番号:25707057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/20 15:00(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
まあ、クチコミ主さんは敢えてdocomo機種(5G)を4Gプランで使おうとしてる訳ですから

アドバイスする側が、ショップ店員が分からないだろうと推測するのはキャリアスマホでは無理が有るかと、、

ショップに行く予定も無く、自力で出来るなら確かに問題無いですが、、

書込番号:25707256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング