『ドコモ回線で使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ回線で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモ回線で使えますか?

2022/05/18 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 ネス湖さん
クチコミ投稿数:62件

au版の端末はドコモ回線のシムを挿しても使えますか?

書込番号:24752258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/18 19:54(1年以上前)

ドコモのプラチナバンドに対応してませんので
圏外が発生する確率はドコモ版使う場合よりあるのです
それでもいいなら使えるのです

書込番号:24752303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/21 15:43(1年以上前)

ドコモ回線使うなら、ドコモ版出てるんだから、素直にドコモ版買えばいいのに。
意味が分からない。

書込番号:24756001

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/05/21 16:23(1年以上前)

スレ主さんはドコモで昨年Z Flip3購入されてたはずですが、S22がドコモよりauが若干安いからauから端末だけ購入してドコモで利用できるか?ということかも。

または複数回線利用していてドコモは5,500円割引しかしてないので、1回線MNPしてau版を2.2万円割引で購入、SIM差し替えでドコモ回線で利用したいという意味かもしれません。

質問内容がざっくりしすぎてて予測しかできませんし、あえてau版を選びたい明確な理由がないとコメントはしにくいでしょう。

au版が使えないことはないものの、ドコモが5G主力で展開しているn79非対応なので5Gエリアはドコモ版より狭い、また4G B19/21非対応なのでエリア制限出るためメイン回線ならドコモ版が無難です。

4G B19非対応なために、地方や田舎、山間部、地下街では圏外になったりもあり得るので。
実際にau版Galaxyにドコモ回線SIM入れて何台もサブ機利用してきましたが、ごく一部圏外になるエリア、圏外にはならないもののアンテナ1〜2本になり通信不安定になるエリアがあったりします。

その逆でドコモ版Galaxyにau回線SIM入れて利用する場合も、ドコモ版がauの4G主力B18非対応なので、条件や通信環境は似たような感じになります。

書込番号:24756047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング