『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリー

2023/06/03 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

C‐typeのモバイルバッテリーなのですが全く充電されません。前の機種では(A-51)では問題なく使えていました。購入するにもまた合わないと困るので教えて頂きたいのですが。。。普通にC−typeのモバイルバッテリーで合っていますよね?

書込番号:25286436

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/06/03 22:45(1年以上前)

Type-C接続のケーブルがあれば、基本どのモバイルバッテリーでも利用できますよ。

まあバッテリーによっては急速充電できないものとかありますが、充電が全くできないならば別の原因があるのではと。

書込番号:25286469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/04 21:13(1年以上前)

>ぱぐこさん
モバイルバッテリーも充電器同様、相性の問題はあります。ほとんどの機種に対応している=全ての機種で使える訳ではない、ということです。そんなことはない、と言う人は大勢いますが…これは幸運にもそういう経験がないというだけのこと。自分はAnker製モバイルバッテリーが所持していたスマホのうち一台では全く充電出来なかった経験をしてるので。

正直、どのスマホでも使えるものを探してもそれは無理です。人気のAnker製品でも一部のスマホでは充電が出来ないという報告が必ずと言って良いほどありますし。今回、より確実に使えるものを選ぶとすれば、単にUSB-C入力を備えているだけでなくPD対応を明記しているものを選ぶべきかと思われます。例えば、

https://www.dospara.co.jp/SBR1027/IC477616.html

ちなみに、Galaxy S8+の充電規格はQC3.0であると言われています。そちらのモバイルバッテリーが自動判別機能のある汎用のものだったとすれば、たまたまS8+にもA51にも適応出来たがS22には適応出来なかった可能性は十分にあると自分は思います。というか、実際に出来なかった訳ですが。

書込番号:25287768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2023/06/05 08:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます。
充電マークがついているのに充電できないのです...
バッテリーはほかの端末には使えているので問題はないかと。

>ryu-writerさん
ありがとうございます!
本当に仰る通りだと思います!
PD対応ですね。リンクまでありがとうございます。
少し検討してみます。

書込番号:25288248

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2023/06/05 09:20(1年以上前)

>ryu-writerさん
電源アダプターも同じ事が言えるって事ですよね?

書込番号:25288269

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/06/05 09:29(1年以上前)

最近のGalaxyシリーズはAシリーズの一部を除きPD PPS 25W超急速充電に対応してます(Ultraは45W)。単にPD対応品だと充電できても充電速度が出ないパターンがあるでしょう。

この際新規にモバイルバッテリー購入するならば、PD対応かつPPS対応をうたう製品がいいと思います。

例えばサムスン純正品とかは確実に利用できるので、価格にこだわらないならば今度サムスンオンラインショップ限定で発売される製品買ってみるのもいいかなぁと思ったり(現時点で価格未発表ですが6月上旬発売予定なのでそろそろ)。
旧モデルでワイヤレス充電と有線充電両対応モデルが8千円程度なので、たぶん近い価格またはワイヤレス非対応になった分それより安くなるかなぁと。


あと通常のACアダプタ利用もPD PPS非対応品を利用している場合も速度出ない場合があるので、同じくPD PPS対応品を選ぶといいです。(ACアダプタとケーブル一体型だと組み合わせで悩む必要が減る)

書込番号:25288278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2023/06/05 11:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく有難うございます。
良くわかりました!探してみますね。

書込番号:25288430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング