『サイドボタン?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイドボタン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドボタン?

2022/10/01 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 indi55さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

本体右側面には、上から音量up、down、電源ボタンとありますが、さらにその下に、楕円に凹んでいる部分があります。押せるわけでも、引き出せるわけでもなく、説明書のイラストでも触れられていませんでした。これは、何のためにあるのでしょうか?

書込番号:24946989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/10/01 15:11(1年以上前)

なんで取説に記載しないのか不明ですが、5G専用アンテナ部分です。
アーマーアルミニウムフレーム+背面ガラスのため、5G電波感度を上げるためですね。

ちなみに海外版の5Gミリ波非対応モデルはこの楕円部分ありません。5Gミリ波に対応した日本版や米国版のみにあります。

書込番号:24947006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/10/01 15:34(1年以上前)

>indi55さん

まあ、一応説明書アプリでアンテナやアンテナ部で検索すると、イラスト部にザックリ、4G5G GPSアンテナ部とはありますけどね

ちょっとだけ握りやすいとこにアンテナを、と思いました^^;

書込番号:24947029

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/10/01 15:43(1年以上前)

>京都単車男さん

取説表記は背面下部のL字配置のアンテナのみ掲載していて、サイドアンテナやフレーム部の電波通しやすくするためのラインアンテナ含め掲載してないので、ちょっとわかりにくいです(^^;

書込番号:24947045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 indi55さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/10/01 15:52(1年以上前)

あれはアンテナなんですね!まさか握る部分にそんなのがあるとは思いませんでした。ありがとうございます!

書込番号:24947063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 indi55さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/10/01 15:56(1年以上前)

たしかに、ザックリと書いてありますね。あえて、あの楕円をアピールする必要があったのでしょうかね・・・。でも、謎が解けてスッキリです。

書込番号:24947066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2022/10/01 16:19(1年以上前)

たぶん握る場所なので、アンテナ部分が大きめに設計されてるんだと思います。

上部は送話口やマイク、ラインアンテナがありますし、下部はS PenスロットやUSB端子、スピーカーやマイク、SIMスロットがあり上部以上に配置スペースありませんし、おのずとサイドになってしまうんでしょう。
何もない左側面上部あたりでもいいのではと思いますが、右側下部になってるのは設計上なんらかの制限あったりするんじゃないでしょうか。

ちなみに過去国内販売されたミリ波対応Galaxyとしては、S20+、S20 Ultra、Note20 Ultra、S21 Ultraでは楕円アンテナは配置されてません。
Z Fold3、S22、S22 Ultra、Z Fold4、Z Flip4から配置されてます。

書込番号:24947089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 indi55さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/10/01 16:29(1年以上前)

たしかに、この薄くて小さい箱に色々な機能を詰め込もうとすれば、ユーザーからすると???な部分が出てしまっても仕方ありませんよね。

とても勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:24947102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング