『急な通信障害で困っています』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急な通信障害で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 急な通信障害で困っています

2023/04/16 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

自宅ではほぼ電波が入りません。寝室は圏外になります。

・2022年5月に購入
・auで購入、UQモバイルに移行済
・2023年3月頃に急に電波が入りにくい状況になる
・SIMカード抜く、電源ON/OFF、機内モードON/OFFなど色々試すも回復せず
・建物の中はWiFiがないとほぼ使用出来ず
・電話をかけるも、電波がないので切れてしまう

基盤がいけないのかなんなのか。
この場合、UQでリフレッシュ品交換となるのでしょうか。

書込番号:25223646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/16 10:37(1年以上前)

可能性が有るのはBAND18アンテナがサービス停止した可能性は考えられます

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って回復しないなら、MNPも考えても良いかも知れません

書込番号:25223663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/16 11:50(1年以上前)

ありがとうございます^^
同機種でUQにしている知人は問題なく使えているとのことなので、この機種に問題があるのでしょうか。。。謎です。

書込番号:25223745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/16 14:27(1年以上前)

>udicomさん
>この場合、UQでリフレッシュ品交換となるのでしょうか。

なりません。

書込番号:25223919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/04/16 15:24(1年以上前)

>udicomさん

先日のアップデートはお済でしょうか?

とりあえず、Wi-FiをWi-Fi acにしてみる

UQモバイルアプリでは何か異常はないですか?

あとはGalaxyメンバーズアプリで端末ハードのチェック


リフレッシュ品ですが、UQモバイル移行の際に故障紛失サポートを引き継いでるなら

au故障紛失サポートに電話か、使い方サポートアプリより連絡を


どこの地域でもそうですか?圏外でもSIM認識してない訳でもなく、アンテナの故障かなあ?

とりあえず、上記の事を順番に試してみて下さいな

書込番号:25223962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/16 16:39(1年以上前)

>自宅ではほぼ電波が入りません。寝室は圏外になります。

自宅ではほぼ入らないってことだけど、家の周りとかでも同じで少し離れるとか別の場所だったら普通に使えるってこと?

だとすると本体じゃなく電波の方だと思うけど…

他にUQ/auを使ってる家族がいてその人のやつは大丈夫なのか、昔使った本体とかあるならその本体を使ってみるとか確認出来るならやってみる…

明らかに自分の持ってる本体だけってことならあんまし聞いたこと無いけど特定の電波だけ受信できなくなってるとかそういうことになるから修理に出すくらいしか無いと思う

書込番号:25224044

ナイスクチコミ!3


スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/16 18:32(1年以上前)

機種不明

屋外でこの状態でもネットに繋がりません悲

>どうなるさん

ありがとうございます^^

夫もUQですが、問題なく使えています。

屋外で電波が4本だった状態でも全然繋がらない、ということがあるので、やっぱり交換しかないのかとも思い始めました。。

書込番号:25224186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/16 19:03(1年以上前)

>夫もUQですが、問題なく使えています。
>屋外で電波が4本だった状態でも全然繋がらない、ということがあるので、やっぱり交換しかないのかとも思い始めました。。

であれば、念のために一旦二人のSIMカードを入れ替えてみる
 入れ替えても繋がらないのがこの“Galaxy S22 Ultra”の場合は本体の故障
 入れ替えた場合、繋がらない症状も入れ替わる場合はSIMカードの故障(トラブル)

これでどれが悪いか分かるので本体が悪い場合は修理に出す(補償に入ってるなら交換もあり)、SIMカードが悪い場合はSIMを交換(再発行)するで解決するだろうね

書込番号:25224240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/16 20:00(1年以上前)

>udicomさん

大阪市中央区高麗橋でも、自宅ってauとドコモにて圏外でして、ヴォルテ対応でのフェムトセルを設置してます。

https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte/

https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/femto-cell.html

書込番号:25224312

ナイスクチコミ!1


スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/17 01:36(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

ありがとうございます^^

自宅だけに限らず、コンビニ等でも圏外になり、PayPayが使えないなどの困り感があるので修理や交換等を視野に入れていく予定です!

しかし、新たな知識が増えたので感謝しております´-

書込番号:25224668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/17 01:38(1年以上前)

>どうなるさん

早速SIMカード交換してみました。
やはり夫のSIMでも通信が遅すぎ、PayPayやインスタの読み込みもなかなか。。。でした。

今思うと、WiFiの入りも良くなく、LINEで写真や動画を送るにも時間がかかっているので本体の問題かな?とも考えています。

書込番号:25224671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 08:08(1年以上前)

>udicomさん
>今思うと、WiFiの入りも良くなく、LINEで写真や動画を送るにも時間がかかっているので本体の問題かな?とも考えています。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみを入れた状態で確認して下さい。
正常になると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25224792

ナイスクチコミ!2


スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/17 09:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます^^

インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。LINEに限らずなので。。😭

書込番号:25224883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 12:07(1年以上前)

>udicomさん
>インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。

端末初期化後にLINEのみを入れて問題が解決すれば、他のアプリも1本ずつ入れて確認してみて下さい。
初期化で問題が解決していれば、他のアプリも解決しているはずです。
一気にアプリをいれずに、かならず1本ずつ入れて確認して下さい。
複数一気に入れて確認してしまうと、どのアプリが問題あるかの切り分けが出来ませんので。

今は、正常に使えない状態で困っているとのことなので、修理依頼するにしろ、端末初期化になります。
まずは、端末初期化後に確認でよいかと。

書込番号:25225012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/17 18:21(1年以上前)

>インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。

症状から考えると何かの設定が悪さしてるとも思えないから初期化しても同じだと思うけど、修理に出す=初期化される
もし初期化で問題なく使えるようになった場合、不具合なしで戻ってくる可能性大なので(修理には予備交換というのがあるので初期化で使えた=絶対無修理とは限らない)
可能性が低かったとしてもどうせ初期化する(される)んだし確認しておいて損はないって感じかな?

当然のことだけど初期化する際、修理に出す際は必要なデータはしっかりバックアップしておくこと

書込番号:25225471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 udicomさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/17 19:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

膨大な量のアプリがあるので、今回は諦めて交換サービスを使うことを検討しています(´;ω;`)

丁寧にご説明ありがとうございます(感謝)

書込番号:25225561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 19:20(1年以上前)

>udicomさん
>膨大な量のアプリがあるので、今回は諦めて交換サービスを使うことを検討しています(´;ω;`)

端末を交換しても、結局は最初からインストールなので、
端末を初期化後に新規インストールと、特に違いはないと思いますが・・・・

書込番号:25225568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/12/11 14:32(1年以上前)

全く同じ状況で急につかえなくなりました!
どう対処されましたか?

書込番号:25541759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/11 20:31(1年以上前)

>ぽんみゃんさん
これは関係ないですか?
https://www.kddi.com/personal/notice/

書込番号:25542113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング