『最新のアップデートで発熱とバッテリーの減りが早くなった』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最新のアップデートで発熱とバッテリーの減りが早くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:6件

タイトルの通り、セキュリティパッチ2023.5.1の更新プログラムにアップデートしてから、動作がもっさり、少しの使用でも本体が40℃近くまで上がります。
また、バッテリーの減りが早く、待ち受け状態でも一時間で8%は減っていることもあります。
特にアプリを追加した訳でもないです。
この機種にしたのは今年の1月でもうすぐ半年使用しています。
ちょっと使いにくいので、今後改善されないのであれば以前使っていたGALAXY S9+に戻そうかと思っています。

書込番号:25304918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 06:46(1年以上前)

line入れてたら消してみればいいかも。

書込番号:25304919

ナイスクチコミ!1


LUMIX S5xさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/17 07:15(1年以上前)

初期してみーや!
改善されるで!

line入れてたら消してみればいいかも。
これ関係あらへんで、コイツのうたい文句やからムシやで!

書込番号:25304934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/06/18 10:48(1年以上前)

初期化してみましたが、何も変わらずでした(>_<)
しばらく安定するまで様子を見てみようと思います。

書込番号:25306583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2023/06/21 19:29(1年以上前)

6月の更新でGooglePlayが悪さをしているようです。
GooglePlayを無効にすると、改善されるようです。
次回の更新まで、必要な時に有効にする運用かな。

参考になれば、幸いです。

書込番号:25310799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/21 19:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。
その情報はどういうルートで知り得たんでしょうか?調べてみても全く情報がありませんでした。
GooglePLAYを無効化するのと強制終了では、全く意味が異なるんでしょうか?

書込番号:25310837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング