『スクリーンレコーダーが無い』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スクリーンレコーダーが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンレコーダーが無い

2023/01/16 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

Note10Tを購入し設定を完了したのですが、この端末にはスクリーンレコーダが見つからないのですが、最初からプリインストールしていない機種でしょうか?
お分かりになる方のご教示をお願いします。

書込番号:25099998

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/16 17:11(1年以上前)

多分デフォルトで非表示になってるだけではないですか
プラスとか追加とか編集の鉛筆マークとかそう言うボタンがついてて
それで追加できると思いますが

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16199

書込番号:25100019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2023/01/16 17:28(1年以上前)

>御子柴舞さん
返信ありがとうございます。
メイン画面のプルダウンメニューの中のアイコンには無いので、この機種には最初から入っていないのでしょうか?

書込番号:25100033

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2023/01/16 18:04(1年以上前)

機種不明

>PCASAさん

説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/redmi-note-10t/pdf/

画面右側の画面上部から下にスワイプしてクイックアクセスを表示。
ビデオカメラのアイコン(スクリーン)をタップすればよいです。

一番上に表示したい場合は、右上のノートと鉛筆のアイコンをタップして編集すればよいです。

書込番号:25100079

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2023/01/16 20:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
添付画像の操作は既に確認済みです。
このアイコンの中に無いので、この機種をお持ちの方に確認のお願いをしています。

書込番号:25100289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2023/01/16 21:24(1年以上前)

機種不明

>PCASAさん
>https://takasam.net/review/redmi-note-10t/redmi-note-10t-review-01/

本機(Redmi Note 10T)には、説明書記載通り、所有している方の端末にも、添付画像通りあります。
※添付画像は、以下の本機をレビューされている方の画像を加工して、赤枠をつけてわかりやすくしています。

Redmi Note 10Tレビュー
https://takasam.net/review/redmi-note-10t/redmi-note-10t-review-01/


3行目に配置している場合は、添付画像の状態からさらにスワイプすることで3行目以降を見れます。

それでもないなら、右上のノートと鉛筆のアイコンをタップした後の、画像を2枚添付して下さい。
1枚目:タップした直後。
2枚目:タップした後、上にスワイプして、1ページに収まっていないアイコンが表示されたもの。

書込番号:25100387

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2023/01/16 22:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細に記載していただきありがとうございます。
今、思い出したのですが、初期設定が終わりプルダウンしたアイコンを見たとき薄っすらとスクリーンレコーダーのアイコンがありましたが、タップしても反応しないので、その後端末を再起動してみました。再起動後のアイコン一覧と下部の未登録のアイコンを2,3度繰り返し確認しましたが、消えてなくなっていました。
リンクしていただいた画像には、たしかにスクリーンレコーダーのアイコンはありましたね。
明日、初期化をして再度確認してみます。

書込番号:25100491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2023/01/16 22:28(1年以上前)

>PCASAさん
>明日、初期化をして再度確認してみます。

その際には、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25100514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/16 23:32(1年以上前)

機種不明

10Tのスクリーンレコーダーの表示方法

設定
設定を検索する
スクリーンレコーダー を入力

これで完了です。
分からない事は設定の検索窓に入力すると出ます。
本機のスクリーンショットを付けますので確認ください。

書込番号:25100586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/01/17 06:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クイック設定パネル

画面スクロール

追加できる場合

端末のアプリに「スクリーンレコーダー」が無い場合は初期化しても復活しないことがあります
APKファイルで「スクリーンレコーダー」をインストールする(APKファイルは非公式のためお勧めはしません)

クイック設定パネルの領域を広げてクイック設定パネルのアイコンをすべて表示する

クイック設定パネル→画面明るさ設定の下のバーを下に下げる→画面の中央を上にスワイプする→スクリーンレコーダー(スクリーン/ビデオカメラアイオン)を探す

端末のアプリに「スクリーンレコーダー」がある場合

クイック設定パネルに「スクリーンレコーダー」を追加する

クイック設定パネル→右上四角に棒が刺さっているアイコンをタップ→利用可能なアイコン→スクリーンレコーダーのプラスを押して追加→完了

ホーム画面にアイコンを追加する
設定→アプリ→ホーム画面ショートカットを管理→スクリーンレコーダー→ON

別機種での確認のため手順は異なるかも知れません

書込番号:25100797

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2023/01/17 07:21(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん
>10Tのスクリーンレコーダーの表示方法

今回の質問は
設定→追加設定→スクリーンレコーダー
で、スクリーンレコーダーの設定画面を出す方法が知りたいのではなく、

スクリーンレコーダーを起動して、実際に録画する方法を知りたいという質問となります。

書込番号:25100817

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2023/01/17 08:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
>カナヲ’17さん
>昔の知識は通用しないさん
>御子柴舞さん
ファクトリーリセットを実施したらスクリーンレコーダーが復帰しました。
皆さん助言頂きありがとうございました。
最初から初期化を実行していたらお騒がせしなかったのですが。お世話になりました。

書込番号:25100890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング