『eSIMが時々圏外になります』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『eSIMが時々圏外になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSIMが時々圏外になります

2025/05/06 19:47(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

現在、ドコモ物理SIM+au eSIMで使用しております。
時々au eSIMが圏外となり大変困っております。
色々検索して、既出のメモリ増設OFFやオールリセットなどを試しましたが一向に改善しません。
もちろん機内モードONOFFや再起動を試すと一時的に改善はします。
1か月ほど前に、ソフトバンク物理SIM+au eSIMで使用していた時は発生していませんでしたので組み合わせの影響もあるのでしょうか。
なお、ドコモ物理SIMのほうは問題なく通信できております。
どなたか同じ症状の方や、改善方法ご存じの方はお願いいたします。

書込番号:26171111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2025/05/07 05:48(4ヶ月以上前)

Note 10TのSoftbank版はアップデートが終了しなした

OM版は継続してます

改善される見込みは無いかも知れません

書込番号:26171425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/07 20:04(4ヶ月以上前)

auのなんちゃって5Gの電波を掴めないので、圏外になったりします。

対策はAuシムの4G固定しかありません。
基本的にソフトバンクの専売スマホなので、こういった事が起こります。
ちなみに、ソフトバンク版はバンド26も使えなくなってます。

書込番号:26172042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/07 20:29(4ヶ月以上前)

設定から、auシムの4G固定をしたら、アプリでバンド状況を確認して下さい

「NetMonster」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.mroczis.netmonster

このアプリで、RSSlが 105dBm以上の数値だと電波が悪いです。

書込番号:26172063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/07 20:33(4ヶ月以上前)

>ソフトバンク物理SIM+au eSIMで使用していた時は発生していませんでした

って書いてあるのに、なんでauのバンドの話になるんだろうね。質問をちゃんと読んでから回答すればいいのに。

書込番号:26172068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/07 20:57(4ヶ月以上前)

ドコモのシムを抜けば、au電波をソフトバンクのスマホで使う 現状がわかりますよ。

ですから、アプリに表示された数値を見てね。と言っているんだが

「NetMonster」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.mroczis.netmonster

↑ 言っている意味が理解できますか?
105dBm以上の大きな数値では、正常な受信はムリですよ。

書込番号:26172091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/05/10 11:30(4ヶ月以上前)

皆様、色々ご教示いただきありがとうございます。
諦め半分期待半分で、最後の手段としてau回線を物理SIMに変更しましたが、やはり変わりませんでした。

諦めて、auからソフトバンク回線(mineo)に変更したところ、電波圏外は無くなりましたが、今度はテザリングができなくなりました。
これについては別に新規で質問いたします。

書込番号:26174590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング