『指紋認証対応の保護ガラスフィルムについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証対応の保護ガラスフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 Katchyさん
クチコミ投稿数:17件

画面内指紋認証の対応を謳うフィルムを買ってみましたが、全く反応しませんでした。
どなたか問題なく使えたよというフィルムがありましたら、製品名などを教えていただければ幸いです。

書込番号:24833301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/13 20:30(1年以上前)

まずは、どこのどの製品がダメだったのか明記しておけば、
余分な無駄な回答を一つ減らせます。

書込番号:24833426

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/13 20:34(1年以上前)

アマゾンではなく家電屋さんで指紋対応のが
ほしいと言えばいいだけなのです
それで不良品なら交換なりしてくれると思うのです

書込番号:24833437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/15 03:49(1年以上前)

>國見タマさん
スレ主さんは正常に使える製品情報を求めてるので、ダメだった製品情報載せる必要ないと思います

私も同じ状況なので、指紋認証が正常に使える製品情報があれば知りたいです!

書込番号:24835071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/15 07:54(1年以上前)

>珍撃の巨人さん
スレ主さん同様、買って失敗だったっていう製品があるなら書きましょう。
それをお勧めする、無駄な回答が減ります。

書込番号:24835159

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2022/07/16 17:32(1年以上前)

こちらにのってないですか?
https://youtu.be/K7nJ_-Pl6FU

書込番号:24836939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2022/07/16 17:38(1年以上前)

すいません
非対応でした
よくみないで投稿してしまいました

書込番号:24836943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/17 02:23(1年以上前)

YouTubeのGazyekichiさんのレビュー動画で指紋認証出来たと言っていて、コメント欄にてUdream製と回答してました!

自分はYAMOOCO製で駄目でした
参考までに

書込番号:24837444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

2022/07/18 18:07(1年以上前)

機種不明

ドンキさんにて

店頭にて。
エレコムのガラスではない普通のフィルム2種はパッケージに指紋認証〇と記載がありました。

ガラスの方は指紋認証×です。

Amazonで下手な中華ブランドのは避けて、店頭でエレコム買うのが無難ではないでしょうか。

書込番号:24839841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

2022/07/18 18:14(1年以上前)

タイトル失念してました。
量販店で販売のガラスフィルムはみんな指紋認証ダメのようですね・・・

書込番号:24839857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むさえさん
クチコミ投稿数:59件

2022/07/22 06:50(1年以上前)

ガラスフィルムが苦手で昔ながら?のシートタイプを買ってみましたが30回やって1回認証されればいい方なレベルです。
エレ〇ム製の指紋認証〇となっている物ですが認証されない場合もあるとか裏に小さく書いています。
フィルム貼った後に指紋登録していますが、そもそも登録時認証されないです。
zero6よりこの機能の反応度は酷いですね…

書込番号:24844341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/24 14:08(1年以上前)

機種不明

ガラスタイプにこだわって2種類試したけどダメだったので、「ゲインガレージ」のガラスコートフィルムを購入してみたら指紋認証OKでした。ガラスコートされてるので貼ってしまえばガラスタイプと遜色なし(貼るのは少し難しい)認証精度は程んど変わりません。好み的にもっとスベスベしてたらベストだった

書込番号:24847571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Katchyさん
クチコミ投稿数:17件

2022/07/24 18:57(1年以上前)

機種不明

PDA工房 AQUOS R7対応 9H高硬度[ブルーライトカット] 保護 フィルム

皆さん、沢山のご返信ありがとうございます!!
頂いたご意見等を参考にし、硬質ガラスタイプのものはぼぼ指紋認証に対応出来ないのだろうと判断し
PDA工房さんのブルーライトカット対応のものを購入しました。

素材はPETフィルムというで硬質ガラスほどの安心感はありませんが、そこそこ頑丈ではありそうです。
また肝心の指紋認証は9割方の性能といったところでしょうか。
AQUOS R7自慢の触れた瞬間にすぐ認証するという爆速感はなく認証を失敗するケースもありますが
フィルムを貼っているいる以上は仕方ないのかなと思っています。

それよりもこちらのフィルム、アルコールクロスやほこり取り用の粘着シートといったクリーニングキットが
添付されていないことに驚きました(笑)
やはり価格相応なのですかね?

書込番号:24847961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング