『LDAC対応してますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LDAC対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LDAC対応してますか?

2022/07/18 03:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:203件

購入を検討しております。bluetoothコーデック、LDACに対応していますでしょうか。

書込番号:24838874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/18 05:45(1年以上前)

https://jp.sharp/products/aquos-r7/s/

下のほう、「注意事項」の上のとこにLDACのマークがありますから、大丈夫でしょう

書込番号:24838902

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/07/18 06:26(1年以上前)

機種によってはLDACがAndroidの制限を受けることがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=24239866/

Xperiaはこの制限を回避して96kHz/24bitをサポートしています。

それと関係あるかはわかりませんが、Sense5GのLDACはひどかったようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001309939/ReviewCD=1451075/

書込番号:24838917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2022/07/18 06:43(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。ホントですね。注意書きの下方に…

書込番号:24838930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2022/07/18 07:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。この制限、LDACも影響受けるんですね…知らなかったです。

対抗検討しているXperia1Wが、SRC制限の回避をしている情報は知ってましたが、SONYさんが、LDACを活かすために…だったのかと。この恩恵で、aptx-adaptiveも、24bit/96hzでイケるんですね、たぶん。理解しました。

R7、SnapdragonSoundに正式に対応しているので、aptx-adaptive、24bit/96hzでイケる=LDAC、24bit/96hzでイケるんですかね?Androidの開発オプションで、確認された方いないですかね…

書込番号:24838943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/18 08:29(1年以上前)

機種不明

24bit96KHz

ソフトバンクのサイトでLDACに対応していることが確認できます

コーデック
AAC、aptX、aptX Adaptive、aptX HD、LDAC、SBC
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r7/

一般的にはプリインストールされている「ミュージック」であればSRC制限を回避して「ハイレゾ」対応となります

仕様でハイレゾ対応をうたっているのにAndroidのSRC制限を受けるのはそれ以外のアプリによっては制限を受けることがあるというものです
すべてアプリでSRC制限を受けるものではありません

有料のミュージックアプリ「Poweramp」はSRC制限を回避して再生出来ます
またAmazon music HDも今のバージョン「22.8.1」ではストリーミング再生も24bit96KHzで再生出来でいます(他機で確認)

書込番号:24839022

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件

2022/07/18 10:40(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ありがとうございます。LDAC対応してますね。

Androidの仕様を、アプリが制限回避を考慮していれば、ということですかね?

自分は、AmazonMusicUnlimited、ダウンロードせず、ストリーミングで聴くことが殆どです。

書込番号:24839208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング