『予約しました』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信12

お気に入りに追加

標準

予約しました

2022/05/13 05:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:39件

docomoオンラインショップでパープルを予約しました。

xperia1以来3年ぶりのスマホ交換ですが、20万弱、1の倍の価格になりましたね。

書込番号:24743393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/13 07:55(1年以上前)

半導体不足やチップの高騰化とかで他社がコストカットを図る中、さらなるスペックアップで思い切ったなという感じです
1や1Uの頃は中途半端さが否めなかったですが、それらのネガ(アルバムとかpoboxとか除いて)をようやく潰しきれてこれぞって感じがして好印象ですね

書込番号:24743472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/13 22:24(1年以上前)

>japanヨッシーさん
私も同じくドコモオンラインにてパープル予約しました!現在使用中のxperia 1Uの調子が悪く、3年使ってもいいかなと思っていましたが我慢できませんでした。ソニーストアでstyle cover with standも購入済です。

書込番号:24744732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2022/05/13 23:37(1年以上前)

>わんころりんこさん

私はガラケー、時からsony信者です。
新しいスマホ購入時はワクワクしますよ。
データ以降時は入っていないアプリインストールに忍耐力が必要ですが!

私もカバーとフィルムを探していますが、docomoオリジナルからの発表はまだありません。

以前docomoオンラインで1Vを調べていたときも、パープルのカバーは品切れでした。

ソニーストアで調べてみますね。
以前1購入時にdocomoオンラインでガラスフィルムも同時に購入しdocomoショップで購入したら、サービスでフィルムを貼ってくれましたから、出来ればdocomoオンラインで購入したいと思っています。

Ps
タブレットもz2 z4 z3と使用してきましたが動きがモッサリし(まだ現役)Nortonが対応しなくなり、sony はタブレット撤退したので、私のこだわりのワンセグ フルセグに対応しているnec lavie tabe e 10fhd1を追加しました。sony アプリvideo &tvsidoviewにも対応していて満足ですが重いです。
ワンセグ フルセグ対応していない、1Wではvideo &tvsidoview で対応しようと思っています。


又働き方改革の趣旨で会社からipad proを支給されました。
Applepencilは最高ですね。あれがAndroidにもあれば最高と思います。
スマホの口コミなのにスマホ意外で長文になりごめんなさい。

書込番号:24744850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/14 05:56(1年以上前)

>japanヨッシーさん
style cover with standは現在xperia 1Uでも使用していてお気に入りの商品です。両側面がえぐれていてサイドセンスの使用にも支障がなく、またスタンドは動画視聴時に重宝しています。何よりソニー純正ですのでフィット感、高級感は素晴らしいと思います。但し側面がえぐれている代償として、後付のガラスフイルムに衝撃が伝わりやすく、割れやすいので注意が必要です。私は2年間で6回ほど張り替えてます(笑)
前機種のXZ Premiumではバンパータイプのケースを使ってましたが、ガラスフイルムの割れは殆ど無かったので相性の問題でしょうね。そこだけが悩ましいところです。

書込番号:24745036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/14 06:10(1年以上前)

>japanヨッシーさん
追記
私も現行機種でvideo & tv sideview使用してます!1Uはフルセグ対応してますが、アンテナ挿すのが面倒で結局数えるほどしか起動してません。video & tv sideviewなら録画番組も見られるし便利ですよね。
私もスマホはほぼSONY一筋で、(途中でエヴァスマホに浮気)SO-01Bから使い続けてます。
SONYさんには、国内スマホメーカーの雄としてこれからも頑張っていただきたいですね!
…つい私も脱線失礼致しました。

書込番号:24745041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2022/05/14 12:58(1年以上前)

予約するとSONYのワイヤレスイヤホンとdポイント1万円ぶん付けて貰えるのでしょうか?あれは店舗だけの特典なんですか?買うのが楽しみしかない!ZEISSのレンズがたまらない。また、カメラの切り替えがスムーズに行えるのも○。バッテリーが5000mahなのは○なんですが発熱がどれだけになるのか、気になる所ですね。

書込番号:24745568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/14 22:53(1年以上前)

>hidekazu.comさん
Dポイント10000ポイントは、どうやら本体とイヤホンどちらも購入して応募した場合みたいですね。
https://s.kakaku.com/prdnews/amp/cd=keitai/ctcd=3147/id=118987/
本体が高いので、このくらいの施策では少々物足りないですね。

書込番号:24746535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/17 13:30(1年以上前)

う〜ん。
キャンペーン参加したいならまさかの抱き合わせ販売・・・。
この売り方はマイナスイメージにしかならないんだけど大丈夫なのかな。
※違法ではないけど

せめて、ポイントかイヤホンAかイヤホンBをプレゼントにしておけば良いのに。

書込番号:24750512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/17 16:00(1年以上前)

まともにハイエンド造ってるの今やソニーとシャープだけですしね
シャープは年1台ですが、ソニーはよく1・5・PROと3台も出せるなと思います

書込番号:24750683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2022/05/18 08:45(1年以上前)

>わんころりんこさん

キャンペーンの詳細内容、docomoのHP部分を貼り付けました

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/05/11_00.html

書込番号:24751655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2022/05/26 20:47(1年以上前)

別機種

購入準備として、ワイヤレス充電器が欲しくてDIME 7月号を購入しました。

付録でワイヤレス充電器がついてきます。

Amazonでは定価より、高く出品されているので、セブン&アイの通販で購入。

受け取りは自宅近くのセブンイレブンで受け取りました。
送料は無料です。

書込番号:24764151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2022/06/02 20:50(1年以上前)

本日14時過ぎに本体、受け取り依頼のメールが来ました。(ショップ受け取り)

その時点では、docomoオンラインショップでは、スマホケース、ガラスフィルムは発売されておらず、来週末の11日に受け取ろうと思いましたが、本日から4日以内に受け取らないとキャンセルされるとのことで、6月4日の夕方で手続きしました。

(自分の経験から、スマホの機種変更後の自分好みの設定には半日以上掛かると思うので週末に機種変更したくて)

又、本体受け取っても、ケースとフィルムがないのは困るので、すぐに受け取りショップに電話したらケース(手帳型、パープル)もガラスフィルムも在庫しているとのことで、取り置きをお願いしました。

現在はフィルム貼り付けは1000円掛かるそうです。

15時過ぎに、docomoオンラインショップを覗いたら、ケースもフィルムも販売されていました。

書込番号:24774865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング