公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥47,800〜¥58,080 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo
事前の予想を裏切り、またしてもカメラは全て1250万画素。ベイヤーだから、実質の解像度は2/3以下だろう。実際、撮影した写真はテレビで見ることが多いと思うが、70インチの4KテレビでXperia 1UとS21Ultraの写真を比較したら、雲泥の差だった。明らかに画像が不鮮明。画質を気にしない人でも明らかにその差は判ると思う。今の状況なら、最低でも2000万画素は必要だ。メーカーとしては自社のデジカメと差別化したいのだろうが、この性能では値段と全く釣り合わないだろう。
書込番号:24745152
17点
画素数だけで綺麗な写真が撮れないとゆう訳ではない!カメラで1番重要なのはレンズだ。SONY独自のZEISSのレンズを使っているのでそこまで悪くはならない!ワタナベカズマサ率いる携帯レビューユーチューバーが絶賛している通り想像を超える仕上がりになってるらしい!最近のスマホはフラグシップモデルだと10万円は軽く超えるので、これだけ詰め込んだら逆に安いと思う。
書込番号:24745543 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
カメラのど素人ですね。(笑)
それともギャラ関係者かギャラヲタですか?
書込番号:24747352 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ZEISSのレンズを使っているのでそこまで悪くはならないが良くもないわけですね
期待してなかったが、そこそこと言うことで
書込番号:24747355
2点
撮像素子のでかさに対してのバランスだよ、
スマホで1250万画素ならベストなんじゃないの。
書込番号:24747882 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ぺでさん
画質求めるなら一眼レフ買いなよ。
書込番号:24752058 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
4Kは830万画素だから1200万画素以上で撮っても変わらないのでは?
8Kのモニタでみるんだったら足りないですが。
4Kなら逆に830万画素まで減らした方が綺麗に撮れそう。
画素サイズ大きく出来るので。
画素数増やして画素が小さくなれば画素単体の感度が悪くなりそうです。
画素自体の性能とかレンズの性能とか画像処理で差が出てる?
書込番号:24753153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純な計算であれば、ディスプレイの830 万画素はRGB纏めて1画素計算で830万画素にくらべて、カメラのセンサーの画素数はRGBそれぞれを1画素で表記されているので、センサー側は単純に考えれば3 倍の2490万画素必要と考えると、4K解像度の大画面で見比べれば差は出ると思います。
今時のハイエンドであればどのメーカーも高精度なガラスレンズは当然のように使ってますし、光学式手ぶれ補正の精度も良く、センサーも裏面照射型で感度も良くなっています。
ですので5000万画素前後あたりまでであれば、晴れた日中の撮影時等は画素数なりの差は出てくると思います。
書込番号:24763797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/12 23:29:02 | |
| 5 | 2025/10/26 22:12:50 | |
| 9 | 2025/11/07 17:30:31 | |
| 0 | 2025/09/04 21:35:06 | |
| 1 | 2025/08/23 9:52:44 | |
| 2 | 2025/08/21 12:21:44 | |
| 5 | 2025/07/24 21:55:13 | |
| 7 | 2025/05/20 14:33:56 | |
| 2 | 2025/05/04 19:36:12 | |
| 7 | 2025/02/23 19:22:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









