『ワイヤレスイヤホンでの音質の違いについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスイヤホンでの音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:8件

Docomoで大幅値引きが始まり、機種変更を検討中です。
Xが評判いいのですが20万近くもするため、安いWで検討しています。XperiaはiPhoneよりも音質が良いとの評判ですが、ワイヤレスイヤホン使用時でも音質の差が出るのでしょうか?
スピーカーで聴くシチュエーションはほとんどなく、イヤホン使用時の音質でないと意味がないなと個人的に思っているため教えてください。

書込番号:25375927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/08 21:56(1年以上前)

まったく音は変わらりませんよ
XPERIAサイトに書いてあることは信じないほうがいいです
iPhoneで聴いてもXPERIAで聴いても大作ありません。
20万出すならウォークマンZX707買った方が幸せになれます

書込番号:25375974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/08 22:59(1年以上前)

>あっきー1234さん

> ワイヤレスイヤホン使用時でも音質の差が出るのでしょうか?
ワイヤレス≒Bluetoothに過度な音質の期待はしない方が良いと思います
Xperia 1 IVは試したことが無いですが、余程の差がある機器でないと
送信機側(同じコーディク使用でも)の違いで音質差(音色差ではない)を
感じることは難しいと思います

どれかを買うつもりでどれが良いかという話ならば
Xperia 1 IVやiPhoneは比較的試聴しやすい端末だと思うので
手持ちのイヤフォンを持参して試されるのが確実です

書込番号:25376059

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/08/09 00:06(1年以上前)

>あっきー1234さん
XperiaはDSEE ultimateで音を加工する機能があるので、これをオン・オフ切替えれば全然音が違います。
DSEEオンとiPhoneじゃ送信側の音がそもそも違うので差はあります。
WALKMAN程差はないのは確かですが、他の普通のスマホよりは差はありますね。

書込番号:25376134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2023/08/09 14:17(1年以上前)

イヤホン次第です。Snapdragon Soundに対応した1IV以降なら、PerL Proの性能を引き出すことができます。
https://review.kakaku.com/review/K0001546665/

1IV以降だとLC3にも対応できますが、こちらは音質よりも低遅延重視になるようです。
https://ascii.jp/elem/000/004/141/4141415/2/

書込番号:25376797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/14 01:55(1年以上前)

DocomoのXperia1IVを使ってます

aptX AdaptiveとLDACに対応してるのでハイレゾ音源をBluetoothで再生できます
iPhoneだとAACなのでハイレゾ音源は再生出来ません
その点だとXperiaの方が高音質で聴けると思います
(※ハイレゾ音源を聴き分けられるかは考えない事とします)

iPhoneXRとの比較だと明らかにXperiaの方が音質がいいです(世代がかなり離れてるので当然といえば当然ですが...)

ただ、私の環境だと稀にBluetoothの音質が極端に悪くなる場合があるので、接続の安定性だとiPhoneに軍杯が上がるかもしれません

書込番号:25382096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング