『パソコンからmicrosdへの書込速度』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンからmicrosdへの書込速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからmicrosdへの書込速度

2023/08/12 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

Xperia 1 IVが対応しているMicrosdカードの転送速度の規格中の一番速いのは下記の記事の表1の中でどれでしょうか。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1459819.html

またパソコンからXperia 1 IVとUSB-C 3.1で接続してパソコンからXperia 1 IVへ一番速い速度規格のmicrosdへ10GBのファイルを書き込みを行った場合、どのくらいの秒数で転送が終わることを期待出来るのでしょうか。

書込番号:25379819

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/12 08:57(1年以上前)

どうもsdカードの転送速度は50mb/s程度との話があります

実機をもっていないのでなんとも言えないですが
UHS-Iくらいのsdカードで十分かもですね
まあxperiaから外して転送とかすれば、もっと速度でるのでそれ以上にしておくとより良いのですが

10gbの書き込みですがsdカードリードライトが律速になると思うので
50mb/sでれば3-4分ほど
実際は30MB/sほどしかでないのではと思うので、5_6分ほどではないでしょうかね

大きいファイルを高速で転送したいなら、取り外して高速のリーダー使うほうがいいかもですね

実機もっているたかから返答のほうが確実ですが、一応参考まで

書込番号:25379872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度3

2023/08/12 09:09(1年以上前)

>ya.yuさん
SDXC C10 U3 V30です。
後、スマホ本体にSDカードを入れてケーブル経由のデータ転送は10GBでも時間がかかるのでオススメしません。
XPERIA1W MicroSDカードに約10GBのデータ転送してみましたが約18分と表示されました。
カードリーダーMicroSDカードは8分でした。
仕様環境でも変わりますので目安にしてください。

PC→カードリーダー、Micro SDカードに移行する方法が良いかと思います。

書込番号:25379886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/12 09:32(1年以上前)

>α7RWさん
大分時間かかるんですね
10mb/sくらいの速度ですかね

私のスマホとかわらないかも
書き込みだから?

嘘書いちゃいました
すみません

書込番号:25379919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2023/08/13 15:35(1年以上前)

サンディスク マイクロSDXC 512GB SDSQXAV-512G-GN6MN A2 UHS-I U3 class10 microsdカード を
購入したので、約1GB(1,033,925,084)のファイルで測定しました。
(SD-CARD Xperia内のSDカード、 Internal xperia本体メモリ)
(Windows 11のFile Exploreで手動でDrag and Drop、ストップウォッチで測定)

1.パソコン:USB-C USB-C 3.2ケーブル
PC から Xperia (書き込み)
 SDCARD 11.0 秒
 Internal    8.3 秒

XperiaからPC (読み出し)
 SDCARD 13.2 秒
 Internal  12.6 秒

2.パソコン USB-C 2.0ケーブル
PC から Xperia (書き込み)
 SDCARD 34.0 秒
 Internal   35.0 秒

XperiaからPC (読み出し)
 Internal  36.4 秒
 SDCARD 36.1 秒


書込番号:25381496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング