『POVO用のSMSアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『POVO用のSMSアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

POVO用のSMSアプリ

2023/10/15 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

メイン回線をSIMでAhamo、バックアップとしてPovoをeSimで使っています。
Povo側の電話番号に到着したSMSがSO-51Cにプリインストールされている+メッセージでは受信できない事が分かりました。
Povo側用にSMSアプリを入れれば使えるのでしょうか。Povo側用に使えるSMSアプリを教えていただけないでしょうか。
+メッセセージ以外でもあればそれも教えていただけないでしょうか。

書込番号:25465101

ナイスクチコミ!1


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 22:07(1年以上前)

Google謹製のメッセージアプリを使えば、どちらのSIMのメッセージも送受信できますよ。
送信は送信時に使うSIMを切り替えられ、受信は常に両方のSIMの待ち受けが可能です。

ただし、+メッセージ特有の機能は使えません。

書込番号:25465108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 22:08(1年以上前)

>ya.yuさん

以下のFAQを参照して、電話番号を書き込んで下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。

書込番号:25465114

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 22:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

 povoだと(他でも?) 電話番号書き込みしないといけない機能がありますね。忘れてました。フォローありがとうございます。
 ただ、試しにやってみたら、電話番号書き込みしていないpovoのeSIMで、送受信とも問題なくできてしまいました。一応、情報まで。

書込番号:25465135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/10/16 03:16(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/

併用出来るかわからないけど、povo回線の時にau版+メッセージをインストールと認証してみては

SMS機能しか使わないならGoogleのが手軽ですが

書込番号:25465361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング