『最近急に撮影画像の表示等が不自然になって困っています』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近急に撮影画像の表示等が不自然になって困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:36件
当機種

購入して半年経った最近ですが、液晶画面に不自然な残像が出たり、撮影画像の暗い部分が過剰に増幅描写され、不自然な黒つぶれな見え方が常態的に発生。
Googleフォトの編集機能を使うと、画面が勝手に暗くなります。(アプリを再インストールしても改善されない)
アプリ更新か、本体の異常かどちかかと思われますますが、困っています。
皆さんに同じ様な不具合が起きた方はおりますでしょうか?

書込番号:26008639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2024/12/22 03:40(1年以上前)

>sagamiharasaisenさん

等倍でPCで見ましたが、特におかしくないかと
HDRとかかなと思いましたが

寒さで画面パネルが、とか画像ソフトの問題では?カメラ側でない気がします

書込番号:26008675

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度3

2024/12/22 07:22(1年以上前)

>sagamiharasaisenさん
>液晶画面に不自然な残像が出たり、撮影画像の暗い部分が過剰に増幅描写され、不自然な黒つぶれな見え方が常態的に発生。
添付されている画像にこの様な現象ありますか?
後、液晶では無くOLEDです。

具体的な比較対象が無いので分かりませんが、アプリの再インストールして改善されないなら他のアプリ等が原因かもしれません。
セーブモードで起動して問題なければアプリ等が原因です。
下記の方法でセーフモードを起動させてください。
>電源キーと音量キーの上を同時に押す→「電源を切る」をロングタッチ→[OK]と操作してください。 セーフモードが起動すると画面左下に「セーフモード」と表示されます。 セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。


私も使っていますが、その様なトラブルはありません。

書込番号:26008766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/22 10:01(1年以上前)

>sagamiharasaisenさん

パネルの故障じゃないですか?

https://s.kakaku.com/bbs/J0000038606/SortID=25623277/

書込番号:26008923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/12/22 10:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。
恐らくそれが疑わしいですね。修理出しを考えています。

書込番号:26008935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/12/23 00:51(1年以上前)

機種不明

>鴨鍋さん
>α7RWさん
コメントありがとうございます。
先ほど不自然な描写の画像をスクリーンショットしたり、同じ画像をパソコンにコピーしてスマホで同時に表示させて比較したら、やはり液晶の不具合が原因だと断定できる結果になりました。
パソコンで表示させた画像と動画は異常ありませんでした。
比較画像を添付すると、こんな状態でした。
ちなみにスマホ画面は、縦横・画像を大きい小さいにしても常に異常な描写表示をしていました。

書込番号:26009907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング