公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥55,176〜¥58,080 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo
so51aを3年10ヶ月使用しています。
昨日日中突然simカードを認識しなくなり、電話、通信サービスが使えません。
ドコモショップでシステム等見てもらいましたが問題なしのため端末側の問題である可能性が高いとのこと。
修理・交換(補償サービス)・機種変の選択肢があり、
補償サービスに確認したところ、so51aは在庫なし、so51cを案内できるとの事。
まだ初期化を試していないので初期化で直る可能性もありますが、指紋認証ができない、サイドボタン長押しでカメラが起動しないなどその他不具合も出てきているため端末の限界も感じます。
また、初期化のリスクを考えると交換にしてデータ移行をする方が安心とも考えており。
@修理(4,000円、初期化必須、1週間預かり)
A交換(12,000円、データ移行で対応可)
B機種変(ワンマークのスペック維持すると高い)
どれを選ぶべきか
交換機種としてso51cはどうなのか
意見をいただきたいです。
書込番号:26323954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その中だと@の修理ですかね。SO-51C(Xperia 1IV)はCPUがアチアチの8gen1であまり評判がよろしくないのでオススメしません
コスパで考えるとXperiaから他のメーカーに乗り換えた方がよさそうに思いますが
書込番号:26323966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SAKURAチェッカーさん
早速の意見ありがとうございます!
最初はso52bを勧められ、それよりはso51cの方がスペックはいいと思うんですが、熱暴走がある機種なんですね…
修理(初期化)は免れないですかね。。
今のスペックを維持して機種変するとかなり高い買い物になりますよね。
当時ahamo機種になっていて8万円程度で買えたのです。
書込番号:26324152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
酷いですね、SO-52B(10III)だと2ランクぐらい落ちます。それよりは51C(1IV)の方がまだマシですが。
Xperiaにこだわらなければarrrows Alphaとかよさそうです。機種変で8万、MNPなら5万以下で買えます
書込番号:26324170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Xperia一筋で来たさん
@修理(4,000円)でもいいと思いますが、
私なら A交換(12,000円)ですかね。
https://mobile-com.ne.jp/review/xperia-1-iv/
書込番号:26324234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SAKURAチェッカーさん
そうですよね…1マークから10マークは痺れます。
arrowsオススメなのは意外でした!ドコモショップでは世界シェア的にpixelかGALAXYを勧められたので!
>天才軍師 竹中半兵衛さん
回答ありがとうございます!
送っていただいた動画拝見してこれでいいのではと思い始めました!
当時20万近くするものが12,000円で買えるわけですし。初期化のリスクがどうしても怖くて。
明日在庫がまだあるか確認してみます!
書込番号:26325557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/12 23:29:02 | |
| 5 | 2025/10/26 22:12:50 | |
| 9 | 2025/11/07 17:30:31 | |
| 0 | 2025/09/04 21:35:06 | |
| 1 | 2025/08/23 9:52:44 | |
| 2 | 2025/08/21 12:21:44 | |
| 5 | 2025/07/24 21:55:13 | |
| 7 | 2025/05/20 14:33:56 | |
| 2 | 2025/05/04 19:36:12 | |
| 7 | 2025/02/23 19:22:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










