『この機種にFMラジオの録音機能は、ありますか??』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種にFMラジオの録音機能は、ありますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

最近のXperiaは、ワンセグ&フルセグの代わりにFMラジオが標準搭載されていますがそのFMラジオ音源の録音には、対応していますか??
自分のいま使っているXZ1はワンセグ&フルセグ録画に対応していましたがFMラジオは、どうなんでしょうか??
この機種持っていないため分かりません。XperiaにもFMラジオの録音機能があれば嬉しいです。何方か教えて頂けますか??
宜しくお願いします。

書込番号:24917524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2022/09/11 07:35(1年以上前)

ラジオ録音サーバーアプリでも入れれば良いんじゃないですかね?

書込番号:24917571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2022/09/11 10:45(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん

こんにちは。
Xperia他機種ユーザー、FMラジオアプリ内蔵ですが。

自分の使ってる機種では、ながら、
ソニーのFMラジオアプリ自体に録音機能は無いですね。
恐らく機種違いも同様でしょう。

たぶん作り手の都合かと。。。録音機能を敢えて作り込むにコストを掛ける必要なしってな割り切りか、著作権絡みの消極的選択かで。

ほかのアプリとの合わせ技でどうにかなるのかは不詳です(試したことがなく)。

書込番号:24917789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/11 11:00(1年以上前)

他社が搭載しているストリーム式も兼ねたFMラジオアプリ(radiko)と違い、Xperiaのはただのアナログタイプなので、録音しても音質悪いだけだと思います
それなら別途radikoとか入れて録音した方が良いのでは?

書込番号:24917804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/11 11:07(1年以上前)

× 録音しても
○ 録音できたとしても

書込番号:24917817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2022/09/11 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24918307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング