『画面ロック復帰後に表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック復帰後に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック復帰後に表示されない

2022/10/21 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:142件

昨日購入し、丸一日経過しましたが、その間に、
画面ロック→指紋認証→画面が表示されない
といった事象が2回発生しました。

指紋認証時の短いバイブレーションはあるのでフリーズしているわけではなさそうです。
2回とも、強制再起動(ボリューム±と電源ボタン長押し)で復旧はしましたが、こんな短時間に何度も起きるのでは、先が思いやられます。

みなさまはいかがでしょう?

何か良い回避方法などあれば教えてください。

書込番号:24974775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2022/10/21 21:18(1年以上前)

その画面ロックが外れない時は指紋認証のバイブだけは振動しているんでしょうか?

5iiで時たまあるやつですが、指紋認証一回目なのに所定回数を超した~という表記が下の方に小さく出ていて、実は指紋認証失敗となっていてPINやパスコードの入力のみになっているということがあります。

なので画面スワイプをするとPINなどの入力画面が出てくるとかいうのはありませんか?

書込番号:24974788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/21 21:20(1年以上前)

指紋認証やめる、lineは入れてたら削除して入れない。

書込番号:24974792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/10/21 21:25(1年以上前)

アップデートはされましたでしょうか?

自分は10WではなくACEVを最近購入しましたが、アップデートするまではものすごく不安定でした・・・

書込番号:24974801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2022/10/21 23:28(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
スレ立て後に再び見舞われ、都合3回目となっております。

>sky878さん
残念ながら、その症状ではなさそうです。画面が真っ暗で、スワイプなどしても何も表示されません。
さらに、所定の回数を超えた場合、30秒後には解除されますが、この症状はしばらく放置しても改善されません。

>スマホを壊すアプリさん
うーん…どちらも厳しいです。。。

>キンメダルマンさん
アップデートを行いましたが、ダメでした。

書込番号:24975038

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2022/10/22 03:58(1年以上前)

>押忍!番長さん
なるほど、黒画面から変異しないということですね。
動作的にはシステムUIが何らかの原因でフリーズした時の動作と似ていますね。
システムUIのフリーズなら後々再度立ち上がって"「システムUI」は応答・・・"みたいなのが出ますが・・・

1つ思いつくものとしては何かAndroid 12に対応していないアプリがあるとかがるのかなと。
一先ずPlayストアでアプリのアップデートがたまっていたりだとかしていたら、そちらを全てアップデートしてみては如何でしょうか。

また、それだけ頻度が高いとなれば一つずつ原因となりそうなものを潰す意味も込めて、SDカードが入っているのならそちらを取り出して様子見、それでもダメなら一度セーフモードを起動して様子見でしょうか。
https://www.au.com/support/faq/detail/16/a00000000616/(auのサイトになりますが、どのAndroidスマホも同じです)
セーフモードだと一部ウィジットやアプリの配置などがリセットされてしまうことがあるのでご注意ください。

一応ですが、10IVの利用にあたって何らかのツールで前スマホからデータを直接以降とかされているのでしょうか?
もししているのならば、ひょっとするとそういう部分で何か悪さしている可能性も無きにしも非ずだとは思います。
こうなってくると一度初期化をして様子見となってしまいますが・・・

書込番号:24975189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/22 06:44(1年以上前)

line入れてるのはメモリ8GBのスマホもクラッシュさせてる人もいるからね。
line消さないんじゃ、お手上げでしょう。

書込番号:24975254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2022/10/23 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。

今回の機種変更では
https://xperia.sony.jp/special/switch/
でデータの移行を行っています。

セーフモードやすべてのアプリのアップデートの確認等も行いました。
さらに今回の症状が、指紋認証から画面表示までの間に何らかの不具合があるのではと思い、
開発者向けオプションにあるアニメーター再生時間スケールをオフにしてみました。

あれこれいじった結果、結局何がよかったのか不明ですが、現在症状が現れなくなっています。

皆さん色々ありがとうございました。


なお、本件について、マイドコモの「メールでのお問い合わせ」にも問い合わせてみたのですが、
インフォメーションセンターに電話するようにと、返信があり何の役にも立ちませんでした。

書込番号:24978107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/27 19:29(1年以上前)

>押忍!番長さん

有益な情報ありがとうございます。
私も8月の購入時から同様の症状に悩まされておりましたが、アニメーターの何とかを同じように変更したら、直りました。

書込番号:24983161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング