『指紋センサー無効化について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋センサー無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋センサー無効化について

2022/10/28 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 joimさん
クチコミ投稿数:49件

Xperiaの指紋認証で20回失敗するとセンサー自体が無効化されるとあります。これはどういう条件で復活できるかご存知の方、いますでしょうか?

書込番号:24983489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/28 01:20(1年以上前)

指紋センサーが無効化されると言っても未来永劫使えなくなるとかそういう意味じゃなく、

[一定回数失敗]→[一定時間指紋認証が使えなくなる]→[一定回数失敗]→[一定時間指紋認証が使えなくなる]→[一定回数失敗]→[指紋認証では開けなくなる]

ってことだと思うけど

書込番号:24983520

ナイスクチコミ!3


スレ主 joimさん
クチコミ投稿数:49件

2022/10/28 02:07(1年以上前)

>どうなるさん
私も恐らくそうではないかと思うのですが、再有効化される条件などが記載されていなかったので少し気になった次第です。
ただ、5回おきに一定期間指紋認証ができなくなり、それを4回(計20回)繰り返すというケースはほとんどないと思われ、あまり気にする必要はないのかもしれませんね。

書込番号:24983547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/28 03:03(1年以上前)

>5回おきに一定期間指紋認証ができなくなり、それを4回(計20回)繰り返すというケースはほとんどないと思われ、あまり気にする必要はないのかもしれませんね。

さっき書いた通り「指紋認証出来ないからPINコードなりを使え!」でしかないんだけど、指を怪我して指紋の状態が変わったとか、登録してない指を敢えて何回も当てる(登録されてないので当然反応しない)ってのを自らやり続けでもしない限りその状況になるとも思えないし、他人のスマホをなんとかロック解除出来ないか?とかじゃなく自分でスマホを使おうと思って指紋認証やってるけどなんらかの原因で開けないとかだったら最初の“ロック解除出来ませんでした”みたいなのが出た段階でPINコード(パスワード)を打ち込むだろうし、もし失敗すれば「一生指紋認証使えません」だったとしても、そこまでたどり着くのはまずあり得ないだろうからね

書込番号:24983556

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2022/10/28 07:09(1年以上前)

PINやパスワード、パターンでのロック解除をするまで指紋認証が無効化されます。
通常は一定時間で指紋認証が復活しますが、20回も間違えてしまうと使用者であるのかと確認しなければならなく、端末上で一番レベルの高いセキュリティに移行するって感じですね。

PINやパスワードはそもそも指紋認証を登録するときに必要なものであったりと一番最後の砦みたいなもので、これが分からない≒使用者ではないと見れちゃいますからね。

書込番号:24983654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング