『最新機種へ機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最新機種へ機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

最新機種へ機種変更

2022/12/20 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:53件

市民病院診察に長時間待たされるイライラを緩和させるべくSony WH-1000XM4 ヘッドホンとExperia5(Bluetooth)で落ち着かせています。
2019年のExperia5を最新の機種に乗り換えの時期かと。
Experia 10 W と 5 Wを候補にあげています。
現在より音質のグレードアップができればよいだけなのですが・・。

書込番号:25060927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2022/12/20 01:31(1年以上前)

グレードアップはしないと思います。10IVはむしろダウンする可能性もあります。

NW-A56HN以上のクラスのウォークマンもしくはSHANLING M3X等のDAPを検討したほうがいいと思います。

書込番号:25060950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/20 05:43(1年以上前)

>Experia 10 W と 5 Wを候補にあげています。
XPERIA10WならスペックダウンだからXPERIA5Wだよ。
バッテリー持ち優先なら10Wだけど、それ以外なら5Wだね。
金額も倍以上違うけどね?

あと、両機種ともイヤホンジャックがあるから有線接続も可能だよ。
結局Bluetoothって場所によってはノイズ拾ったりするから良い音で聴きたいなら有線もアリだよ。

書込番号:25061017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2022/12/20 06:35(1年以上前)

10 IVも5 IVも、ソニーというだけで所詮音質はGalaxyの前では同じです。
コスパに優れたGalaxy S22にしましょう。

書込番号:25061051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/20 15:55(1年以上前)

Bluetoothで聴くのであればXperia 5 でも10 W でも5 W でもGalaxy S22 でも大差ありません。一応10 IV と5 IV はDSEE Ultimate と360 Upmix があるのが強みですが、わざわざ買い換えるほどではないでしょう。

書込番号:25061667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2022/12/20 16:35(1年以上前)

S22にしたところで、LDACの音質が上がるわけではありません。

コスパ前提であれば現状では5IIIがダントツです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2212/17/news015.html
5IVとの差額でDAPを買うのも手でしょう。

書込番号:25061715

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/12/20 18:36(1年以上前)

音質部分は10IVも5IVもLDAC、AptX HD、AptX Adaptiveに対応しているので問題はないかなと。
Bluetooth接続の場合、LDACに対応していれば音質部分では一番いいので、ぶっちゃけXperia 5から買い替えても差が出ないってところがあります。

有線接続の場合はハイエンド端末である5IVの方が音質はよくなります。
結局スマホの域を出るものではありませんが、それでもハイエンド端末の音質良さは光るものがあります。

あとはイヤホンの音質とかではないですが、今から8Gen1搭載機を買うならば8Gen2を待つべきかなと。
8+Gen1で888から続いていたスマホ向けとは思えないほどの電力の大食らいが少し改善されましたが、8Gen2はさらによくなっているので、急ぎではなければ来年の春くらいまでは待ったほうがいい買い物が出来るかもしれません。

ただ5系の機種は秋に出る機種になるので、待てないって場合は5IVの方が動作などを処理する部分の性能がかなり引き上がるので、そちらでいいかと思います。

書込番号:25061842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2022/12/20 21:36(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
機械オンチにとっては詳しいことがわかりませんが、何となく現状より大きなグレードアップは望めないのかなと思います。
電話とメールとオーディオのみに使っている身にとっては現機に有線でヘッドホンを繋ぐくらいの音質アップかなと結論づけました。
ウォークマンに有線ケーブルで聴くのもありかなとおもうようにもなりました。
ありがとうございました。

書込番号:25062094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング