『バージョンアップ後のデンチ持ち』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップ後のデンチ持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後のデンチ持ち

2023/06/12 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:4件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

ようやくNFC対策(頻繁な本体が熱を持ち警告出まくる)のアップデートがでましたね。その後って、何か異常な程電池持ち悪くなっていないですか?
体感的に2倍のスピードで減っています。
NFCパッチをあててからなんですが、皆さんはいかがです?
ちなみに熱警告が頻繁に出るようになってからはNFCはoffにしっぱなしです。何か情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい

書込番号:25298188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
KODAMA_Yさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/14 15:17(1年以上前)

私も最近のアプデ以降から異常に熱を持つようになり、電池の消耗も3倍以上になりました。
何も使用せずに電池がかなり減っていくのは初めてです。アプデ以前は何をしてもほとんど電池が減りませんでした。
かなりの改悪です。早く改善して欲しいです。

書込番号:25301700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/06/14 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

帰宅時のバッテリー使用量のスクショ

就寝時のバッテリー使用量のスクショ

私もSoftBank機を使っていますが、ここ最近やたらバッテリの減りが早いなと感じていました。

今までは、朝90%スタート→帰宅(19:30ぐらい)80%→就寝前に動画鑑賞(23:30ぐらい)60%〜70%→いたわり充電
最近は、朝90%スタート→帰宅(19:30ぐらい)55%→就寝前に動画鑑賞(23:30ぐらい)30%→いたわり充電

発熱は動画鑑賞している時ぐらいですが、以前よりかは本体が温かいなと感じます。

バッテリ持ちが良いので購入しましたが、これは早く改善していただきたいです!!

書込番号:25301738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/06/14 19:26(1年以上前)

私も同じXperia10iv使用しており、最近急激なバッテリーの減り 充電に時間がかかる 発熱 丸枠のアイコン出現等の症状があり、ネットで調べたところ、知恵袋にあった解決方法でバッテリーの激減 発熱 丸枠が消えて不具合解消しております、一度試してみてはどうでしょうか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11280552281

書込番号:25301939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

2023/06/14 21:47(1年以上前)

やんきちさん、教えて頂きありがとうございます!
私のも謎の◎アイコンでてました。アンインストールできなくて困ってたのですが消すことができました。これで改善されると助かります。

書込番号:25302162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

2023/06/14 21:55(1年以上前)

皆さん、コメありがとうございます!
電池持ちもそうなんですが、使い方変えてないのにデータ使用量がいつもの倍ぐらいになってます(大体1日100メガぐらいなのが、ここ最近は300メガ前後)
ウイルスも疑ったのですが思い当たるフシもなく。
強いて言うなら謎の◎アイコンです。ある日突然現れて消すこともできなくて困っていたのですが、やんきちさんの教えてもらった方法で消すことができました。
電池持ちとデータ使用量の件はしばらく使ってみてまた報告しますね。

書込番号:25302182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

2023/06/14 22:07(1年以上前)

追記
端末再起動すると◎アイコンが復活するみたいです。
Googleplayをまた無効にして◎アイコン長押しで再度消えます。
面倒ですね、早く直して頂きたいものです

書込番号:25302204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング