『使用中に画面が黒くなり使用できなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用中に画面が黒くなり使用できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:11件

質問です。フリマで新品未使用で購入したものです。使用開始後すぐにOSをアップデートし、1週間程度使ったところで、使用中に急に暗くなったので指紋認証で何度もロック解除しようとしましたが、できません。強制終了(電源&音量+3回振動)したのち再起動しても振動の反応はあるのですが、画面はAndroidの表示さえ出ず当初から真っ暗です。充電はできます。iMovieのDroidKitでデータリカバリーができるとかのサイトがありますが、無料のほうで使おうとしてもすぐに課金のほうへ誘導されそこから出られなくなるため実質課金しないと何もできません。実績、信用ができない限りこの方法も結局無駄だと思います。ゴミ箱行きも含めて同じ症状をもった方の参考意見をお聞かせください。ちなみにドコモショップに問い合わせたところ修理が可能だとして最大6万円ほどかかる場合があるといわれました

書込番号:25741858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:424件

2024/05/20 16:53(1年以上前)

保証レシートのないものはフリマで買わないほうが良いということです
ダメもとでフリマの売主に行けばいいのでは

書込番号:25741861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/20 17:00(1年以上前)

>つくつく某氏さん
docomoでXperia 10VIの新品を購入されることをお薦めします。

書込番号:25741869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/05/20 17:19(1年以上前)

そうかもしれませんが、同じ問題を再発するかもしれませんね。ちなみにdocomoでは 10 V しか販売していないといわれました。フリマで購入したものはどう見ても新品未使用でQCを通らなかった横流し品とは見えませんでした。

書込番号:25741886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/05/20 19:29(1年以上前)

パソコンはありますか?

https://www.pc819.com/media/smartphone-trouble/xperia-initialization/#PC-2

パソコンを使って初期化をできるみたいです

書込番号:25742030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/20 20:00(1年以上前)

>つくつく某氏さん
Xperia 10VIは、発売前でした。
失礼しました。
数千円掛かると思いますが、修理見積りに出すこともご検討ください。

書込番号:25742063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/20 21:35(1年以上前)

SasayanSmileさんご教示ありがとうございます。試してみました。どうも画面が表示されないレベルのことは想定していないようでソフトウェア修復は完了しましたが、症状としては何も変わりません。ただ電源ボタンを2度おすとカチッという音がするようになりました。一応反応はしているらしいですが、画面が見えないので何もできません。

書込番号:25742187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/05/20 21:49(1年以上前)

強制再起動をされたんでしょうか?
僕のスマホシャープですが、突然画面がつかないのでたまたまショップ行ってる時になったので修理になったんです
スイッチの不具合みたいです

書込番号:25742220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/24 00:18(1年以上前)

報告です。フリマの相手に連絡しても返信はありません。また販売履歴からは私も含め4台も同じ機種が売りに出されており個人的に何らかのビジネスをしていることがわかりました。Sonyのサイトで修理金額の目安を調べたところdisplayの交換だけで約25000円かかり、購入金額とほぼ同等であることもわかりました。保証のないフリマを使ったことを後悔しているところです。それにしてもかつて手に入れたSonyの別機種でもGPSや電源の故障などを経験し、改めて同社の製品が脆弱またはQCが行き届いていないことを実感しました。

書込番号:25745810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング