『Android Auto繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Auto繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信23

お気に入りに追加

標準

Android Auto繋がらない

2023/06/04 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

最近車を新車購入しオーディオディスプレイにしました。Android Auto使えることを楽しみにしていたがXperia10IVは接続できないのです。USB接続が繋がったと思ったら切れる。永遠に繰り返しているんです。友人のXperia5IVでは繋がったのに… 夫婦で同じ機種の為繋がらないのはとても痛い。サポートセンターに聞いてもソニーはauに、auはソニーにとたらい回し。どなたか解決策を知りませんか?

書込番号:25287919

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/04 23:31(1年以上前)

2台ともBluetoothがオンになってたりしませんか?

書込番号:25287967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2023/06/04 23:42(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
アドバイスありがとうございます。Bluetoothはオンになっています。車側では2台別々に電話出来る表示が出ています。

書込番号:25287984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2023/06/05 00:04(1年以上前)

一応公式サイトの情報はこちらです。
https://support.google.com/androidauto/answer/6348190?hl=ja#zippy=

ありがちなのは、充電専用のUSBケーブルで繋いでいるとか。
ちゃんとデータ通信のできるケーブルで接続しましょう。
ケーブルとの相性もあるらしいので、とりあえず新しいケーブルで試してみるのは有効かと思います。

書込番号:25288002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/06/05 00:16(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
アドバイスありがとうございます。ケーブルは家にあるもの全部試してダメで、データ送信用のものを購入して使用したのですがダメでした。いくつかのケーブルを友人のXperia5IVで試したところ全部使用出来たんです。

書込番号:25288007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/06/06 22:18(1年以上前)

初めまして。
以下のことは確認しました?

奥さんのスマホで接続
→同じスマホでも設定が違うと結果が違うかも

スマホのAndroid Autoアプリの設定で拒否設定してしまってないか。
→設定の上の検索でAndroid Autoを検索してタップ
 以前に接続された車って項目タップ 
 拒否された車って項目があります

Android Autoアプリを一回アンインストールしてからインストール
→これで接続出来るようになったことがあります

書込番号:25290832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/06/06 22:52(1年以上前)

>カヲチュさん
ありがとうございます。カミさんのも同様で接続できません。
承認された車に現在の車が表示されていますが、一瞬でも繋がったからなのかBluetoothで接続されるからでしょうか。
接続をセーフモードで試したりキャッシュのクリア等したのですがダメでした。

書込番号:25290888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/06/07 13:00(1年以上前)

そうですか。うーん。

スマホとの相性も考えられますね。

オーディオディスプレイのメーカーと型番を教えていただけないでしょうか?

思考を変えてワイヤレスAndroid Autoに対応してないかとか他の手段も考えましょう。

書込番号:25291592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/06/07 18:34(1年以上前)

>カヲチュさん
ありがとうございます。
スズキ自動車ワゴンRカスタムZ ZTの純正ディスプレイオーディオで
メーカーは分かりませんがモデル番号63R0 ソフトウェアver.63R0.01.01で最新版です。
スズキのディーラーで、店長のXperia1IVが接続出来ました。
他に社内で問題になったことが無いとの事。調査は続けてくれるみたいですが、回答はまだないです。
ここで言うことでないと思いますが、どなたか同じ状況になってる方はいないですかねぇ?

書込番号:25291961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/07 20:22(1年以上前)

>きーこー1965さん
他の方の書き込みの紹介で恐縮ですが、以下のスレッドで、Android autoは使えない。という話しになっています。
ご参考まで。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=25099354/

書込番号:25292106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/06/07 23:44(1年以上前)

>sidestreamさん
ありがとうございます。
そうですか。そういう結論なのですね。残念です。

書込番号:25292432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 09:47(1年以上前)

Experia10U(Docomo) が急に故障したので、慌てて10Wに機種変しました。後でこの口コミを見て、「しまった!」と思いながら、直ぐにAndroid Autoを試しました。書込みの通りで、接続と切断を繰り返して繋がらず買い替えを検討していましたが、その後、10Uから10Wへのデータ移行を行い、何度かソフトウエアのアップデートを行ったところ繋がるようになり、今は快適に使用しています。

SONYの仕様書には「アンドロイドオート対応」書かれていますので、SONYもアプデで対応をしたのかな? と思っています。
ちなみに自動車はフランス ルノー社のカーオーディオです。

1.接続できなかったバージョン 65.0.A.1.228
2.今のバージョン 65.1.A.7.67

書込番号:25367927

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/08/02 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

取りあえず、開発者向けオプションの中の「デフォルテのUSB設定」(スクショ1)を開いて「ファイル転送/Android Auto」にチェック(スクショ2)が入ってるか確かめてみよう。

注、スクショはペリアじゃないけど同じような物は有るはず。


書込番号:25368156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 22:36(1年以上前)

機種不明

> 開発者向けオプションの中の「デフォルテのUSB設定」(スクショ1)を開いて「ファイル転送/Android Auto」にチェック(スクショ2)が入ってるか確かめてみよう。

確かに、10Uスマホは、USBのファイル転送ができるように設定していました。10Uから10Wにデータ移行した時にUSB設定も変更されたかも知れないと思い、確認したところ写真のように「・充電」になっていました。メニューも少し異なり、「ファイル転送」だけになっています。

新しいバージョンのソフトは、無条件でAndroid Autoに接続するようにしたのかも知れません。(古いバージョンのソフトでもUSB設定を変えれば良かったのかも知れない。)
真偽は判らないですが、10Wは、「Android Autoが使える可能性が高い」と言えるので、他の方も諦めずに試して欲しいと思います。

書込番号:25368807

ナイスクチコミ!11


y.w.5878さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/23 21:28(1年以上前)

自分もハリアーを購入して同じ携帯使っています
 AndroidAUTO使えません つながったり つながらなかったりの 繰り返し 多分携帯が だめです。先日 携帯 買い替えたばかり だめな携帯です。HDMIで車で繋いでも 途中で切れたり 
まじで携帯が駄目 通信も遅いし 本当に 携帯のダメさだと思います。

書込番号:25634267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide0501さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/08 07:12(1年以上前)

私もXperia 1 IV (au SOG06)で同じ接続トラブルに遭遇し、回避方法を見つけたのでここで共有します。
接続成功した条件は、下記です。

・ダイソーの充電転送ケーブル(A-C、1m、3A、アルミ、メッシュ)、商品コード4549131856125
・ダイソーの変換アダプタUSB→タイプC、商品コード4549131598858
・車はカローラツーリング2023年式ZWE219WのDisplay Audio Plus

ポイントは、変換アダプタ側を車のDisplay Audioに接続すること。逆にすると認識しません。
理由は解明していませんが、USB Type-C to USB Type-Cの転送ケーブルでは、ダイソーだけでなくPC display接続に使う高規格ケーブルでもAndroid Auto接続不能でした。
前の機種のXperia 1(au SOV40)や、業務用で買ったPixel 8では何の問題もなくUSB Type-C to USB Type-CでAndroid Auto接続できるので、Xperia 1 IVの問題だと思います。
変換アダプタをかませるため見栄えは悪いですが、試す価値ありです。

書込番号:25691197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2024/04/16 08:29(1年以上前)

日産にはこう記載がありますね
恐らく、日産、三菱は同じかと。
https://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/da9_guide_phone.pdf
本機(ディスプレイ)の電源を一旦オフにし、携帯電話のUSBケーブルを外した状態で、本機の電源をオンにした後、USBケーブルを再接続してお試し下さいと。
ただ、これを毎回やるのかって話。
この注意書きがあるのはXperia10Vと10Wだけとは、SONYも落ちたもんです。

書込番号:25701329

ナイスクチコミ!3


hide0501さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/16 23:06(1年以上前)

>hiro42922350さん

コメントありがとうございます。
車のDisplay Audioが電源offの状態で接続するのは理解できるとして、スマホも電源offにしてからUSBケーブル接続するくだりで失礼ながら笑ってしまいました。
車に乗るたびに毎度それをやるのは、宗教儀式みたいで滑稽ですね。
日産車も同じ問題を抱えているんですね。

書込番号:25702267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/18 21:44(1年以上前)

Xperia 10 Wのdocomo版ユーザーですがAndroid Autoは問題なく使えてます。Bluetoothもオンで支障なく動きます。キャリアの違いで動く動かないはないように思いますが何か違うのでしょうか。ちなみにクルマはフォルクスワーゲンゴルフ8 です。

書込番号:25704894

ナイスクチコミ!1


ytsukaneさん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/20 21:48(1年以上前)

>きーこー1965さん
繋がりました。
このスレのほとんど全てを試しましたが全滅で、結局Ottocast A2Air android auto 無線化アダプター という
機器を買って、USBではなく無線で繋ぐようにした次第です。
クルマはカローラスポーツで、以前レンタカーで同じ車種に乗ったところ何の問題もなくあっさり繋がったのですが、自宅のクルマは9インチディスプレイ、レンタカーは7インチで、そもそもディスプレイオーディオ側のバージョンが違っていたのかも知れません。
相性の問題と言う、よくあるけれど解決策のない一番厄介な問題ですね。

書込番号:25707749

ナイスクチコミ!3


Hey!26さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/21 13:20(1年以上前)

素晴らしいアドレス、有り難うございます。
共有頂いたアクセサリーをダイソーで購入し、無事接続する事が出来ました!!
TypeC-TypeCのケーブルを何本も買って試してはダメ、の繰り返しだったのが、この方法でスンナリと解決。

本当に有り難うございました。

【Android】
SONY XPERIA1 W
Xiaomi Me11Lite

【車種】
トヨタ カローラスポーツGZ

書込番号:25898705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/13 19:07(1年以上前)

当方、クラウンスポーツPHEV
スマホはXperia5VでAndroid Autoが一瞬繋がっては切れての繰り返しでケーブルを高めのヤツにしたり短いのにしたりディーラーに聞いてディーラーの誰かのAndroidを持ち出して確認すると繋がって…
と、なると車両側は問題無くスマホ側の問題となり
途方に暮れていた所にこちらの書き込みを発見し、昨夜早速Amazonでポチリ先程接続した所、見事に繋がりました!ありがとうございます!
使えるはずの機能なのでせっかくなら使いたかったので良かったです!
ホントにありがとうございました

書込番号:25924519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dkajoiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/12 17:35(1年以上前)

>きーこー1965さん
https://www.global-infotainment-system.com/ja/software-update/index.html
良ければこれ使って下さい
自分はこれでいけました

書込番号:25958723

ナイスクチコミ!0


DaiSasaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/05 21:36(1年以上前)

私もXPELIA ACEVで同様のトラブルが続いています。購入した当初は繋がっていたものの、3ヶ月も経たないうちに接続できなくなり。メーカーの方と何度もやりとりをやり、結局機器交換。ところが新しい機器でも1ヶ月でまた接続できなくなりました。Bluetoothもつながらなくなり、メーカーの方が曰く『技術の人に確認したらXPELIAは非推奨機器とのこと』という信じられない返事がきました。最初は問題なく繋がっていたものが、嘘のように繋がらなくなる現象。このバグをどなたか解消できないものですかね。USB接続でAndroid Autoを利用するにはとても手間で、AAWirelessはいい製品なのですけどね。ちなみにメーカーの方は返品対応するとまで言ってきてます。

書込番号:25987371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング