『音質が悪い?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

音質が悪い?

2022/07/21 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:10件

Xperia ZXsから機種変したのですが、どうも音が悪いような気がします。
設定かえてもイコライザーかえてもいっそ初期化してもZXsと同じ音になりません。
よく聞いてる曲で分かりやすいと思ったのが↓の曲なのですが

https://www.youtube.com/watch?v=orLgPpGVNkY

PC・ZXsなどで聞くと同じなのですが10IVで聞くと冒頭数十秒のバイオリンの音が消えてたり
全体的に音が足りないような気がします。

再生側はブルートゥース接続のスピーカーです。ヘッドホンではありません。開発オプションで
ブルートゥース関係の設定もZXsと同じにしてみましたが駄目でした。
ちなみに本体スピーカーで鳴らす場合もZXsならOK 10IVは駄目でした ヘッドホン・イヤホンは使ってないので分かりません。
一応スピーカーとの相性が悪いのかな?と思ってカーステレオ等とも試しましたがZXsはOK、10IVは駄目、曲が入ってるSDカード単体で鳴らした場合は平気でした、再生の際に10IVを経由すると駄目みたいです

単純に10 IVの音質?が悪いのでしょうか?

書込番号:24843176

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/21 10:19(1年以上前)

本体はモノラルスピーカーなので
本体から音出せば音が悪いのは当然なのです

Bluetoothは設定だとは思いますが
文章だけですとわからないのです

書込番号:24843201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/21 10:38(1年以上前)

音質が云々というよりも、その動画の冒頭部分が鳴らないという問題ではないでしょうか?
10Wにはオーディオアクセサリーとして360 Upmixが備わっていますが、これがオンになっているとか

書込番号:24843226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/07/21 11:43(1年以上前)

>國見タマさん
説明が分かりにくくて申し訳ないですが、本体スピーカー 無線接続したスピーカー問わず、この機種を使って再生すると音がおかしくなる。という話です。
PCや前の機種のXZsでURLの曲を鳴らせばバイオリンの音が出るのですが10IVだと出ません
無線設定は開発オプションで同じにしたので設定がおかしいことはないはずです。

>ネモフィラ1世さん
その辺りも全てオン・オフ 全て試してみました たとえとしてURLの動画を出しましたが
同じ動画の曲をPC再生と10IV再生で冒頭数十秒が違う曲みたいになってしまうのです

他の曲でもボーカルが妙に聞こえがいいというか、ひどい言い方をすると棒読みみたいな声に少しなります。

書込番号:24843288

ナイスクチコミ!5


rj9898さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/23 11:51(1年以上前)

BTはプロファイルとコーデックが同じなら基本どの機器から再生しても音質が変わる訳ないので、プロファイルがA2DPでは無くHSP/HFPで接続してるんじゃありませんかね。
機器接続のデバイス詳細設定で「電話」をオフ「オーディオ」「メディアの音声」をオンにしてみてはどうでしょう。

書込番号:24846003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/07/23 21:07(1年以上前)

>rj9898さん
試してみました、結果は変わらず出ない音があるままでした。

話が変わりますが、安物ですがイヤホンを使って、ZxsとPCと10IVの3つを聴き比べてみました。
結果10IVだけが音がおかしく聞こえるようでした

Xperia8を持ってる知り合いがいたので試しにURL曲や手持ち曲を再生してもらいましたが、やはり音がおかしかったです。
昔使ってたiPhoneすら大丈夫だったので、これはもうスタンダードモデルのXperiaは私が好きな曲と相性が悪いのだろう
と考えるしかないかもしれません。
私と知り合いが揃って故障品や不良品を持っていたとかいうオチでなければ・・・

書込番号:24846677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/22 15:29(1年以上前)

>BTOパソコン使いさん
私も試しました。
BT接続は前機種XPERIA5と大差ないように感じましたが、有線イヤホン(MDR-EX650)を繋いだら、
明らかに音が悪かったです。
折角イヤホンジャックが付いているのに、使い物にならないレベルです。

最近はBTイヤホンメインですので、BTの音が大差なくて良かったです。

書込番号:24888719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング