『4G.5Gの任意切替は出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『4G.5Gの任意切替は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 4G.5Gの任意切替は出来ますか?

2022/10/21 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:7件


現在、EXPERIA xzを4年使用しています。
今回もまたEXPERIAで機種変更を考えているのですが、こちらの機種は4G、5Gを任意での切替設定が可能でしょうか?
一度委託の販売員さんに聞いたところ、オート切替になっているから任意で切替は不可能と言われた事がありましたが、不慣れな店員さんだったので、こちらで改めてユーザーの方にお聞きしたいです。
オートで切替しか出来ないのならば、電池の消耗も早そうですし、また、まだ勉強不足ですが、5Gのデメリットを確認するまでは小さい子供もいるため、4Gを使い続けたいと考えております。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24974331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/21 15:19(1年以上前)

その販売員が言うようにもしなかったら
*#*#4636#*#*
でLTE onlyにすればいいだけなのです

書込番号:24974335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/10/21 16:15(1年以上前)

5Gの安全性を調査していたスイス政府は電話機が発する電磁波に危険性はないと結論付けています。

5G電波の人体への影響は端末を利用していなくても受けることになりますが、日本では強い電波を発する基地局付近には立ち入れないようになっているので基本的には問題ありません。なお、5G基地局はマンホールや自販機など身近なものにも設置されているので4Gの頃よりも電波の影響は大きくなると思います。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/06/news071.html

書込番号:24974391

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/10/21 18:15(1年以上前)

そもそもの話になってしまうのですが、日常生活の中で電波はたくさん行き来し飛んでいます。
つまりキャッチできる端末がなくても5Gの電波は放射されています。

その中で自分のスマホから出る電波を気にしても仕方がないことだと思いますよ。
本当にお子さんのことを考えてならばSAR値の低いスマホを選ぶとかではないでしょうか。

少なくとも科学的には5Gの人体影響は全て否定されています。
これが今後、さらなる科学の発展で実は、、、となる可能性もあるのかもしれませんが、それって5G以外にも当然沢山存在するでしょうし、直接身体に摂取する物の方を気にしたほうが一番なんじゃないかと思います。

また優先ネットワークを4G/3G/GSMにしたら5G回線は拾わなくなります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia10m4/detail/61079/
この優先ネットワークで5Gを選択肢から外せないスマホはないんじゃないでしょうか?

書込番号:24974532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/10/21 19:57(1年以上前)

機種不明

>麒麟がこないさん
添付画像の説明書記載通りとなります。
4G/3Gにすれば、5Gでの通信はでなくなります。
Xperia 10 W オンラインマニュアル
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia10m4/pdf/

4G/3Gにして、端末を子供の近くに置いておくと、端末の周りに5Gを防ぐバリアを貼って5Gの電波が来なくするという機能ではありません。あたりまえではありますが。
そのため、端末の有無には何も関係なく、5Gの電波が飛んでいるところは飛んだままとなります。

ちなみに、優先ネットワークの設定で5Gを利用しない設定が存在しない5G端末というのは存在しないと思います。
利用しないようにするのが出来る端末しか存在しないと思います。

書込番号:24974657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 23:01(1年以上前)

>國見タマさん
早々にご返信ありがとうございます。その様な手段もあるのですね!

>ありりん00615さん
>sky878さん
>†うっきー†さん
以前、海外出張した先が5G禁止だったのを聞き、根拠を調べようとしたまま先延ばししておりました。
自分が使わずとも、飛び交っているのは存じ上げていましたが、心配になってしまいました。リンクもお知らせ頂き、ありがとうございます。よく読んで参考に致しますね。

書込番号:24974987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/10/22 14:28(1年以上前)

>麒麟がこないさん
どちらかと言えば反対だと言っていた国(からさらに細分化された地域?)でも5Gは問題ないんじゃね、みたいな根拠や試験結果を元に広がりつつあります。
スイスなんかはそういった動向になりつつあるみたいですが、反対国はこれだ〜みたいなまとめた話は日本では2020年辺りから目立った情報の到達がないってのもあり詳細は少し不明慮ですね・・・

日本でもそれどういう理論なんだろ・・・みたいな理由で反対されている方は多数いらっしゃいますが、結局話の終着点が見えないままなので、何が正しいかはちょっと導きにくいところはあるかもですね。

書込番号:24975812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング