『Google Play システムアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Google Play システムアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Google Play システムアップデートについて

2023/07/08 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

スレ主 Forlaniさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

Google Play システムアップデートの日付が2022年10月1日のままアップデートされません
アップデートを確認しても、「お使いのデバイスは最新の状態です」と表示されます

【使用期間】

3か月くらい

【利用環境や状況】

Android 13にアップデート済みです。
Google PlayとGoogle Play 開発者サービズのストレージ、キャッシュ削除、初期化すべて試しました

【質問内容、その他コメント】

今のところ古いバージョンで不具合は出ていませんがちょっと心配です
みなさんのバージョンは最新のものでしょうか
一つ心当たりがあるとすれば、ROMをSIMフリーのものに書き換えてあります

書込番号:25335267

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/08 17:28(1年以上前)

>>ROM書き換え

その時点で通常通りのアップデートはされない、と思って下さい

書込番号:25335355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Forlaniさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/08 18:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます

やはりそうでしょうか

SoftbankモデルはDSDV同時待ち受けが出来ないように設定されていたので、止む無くSIMフリー化しました

先月ROM書き換えをしたので、2023年5月まではアップデートされていてもおかしくないと思い質問いたしました

書き換え前のバージョンは未確認です

書込番号:25335432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/08 20:28(1年以上前)

>ROMをSIMフリーのものに書き換えてあります

公式の方法でしょうか?

書込番号:25335632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/08 21:17(1年以上前)

>Forlaniさん
https://s.kakaku.com/help/kiyaku_bbs.html
ROM焼きに関しては、不正な改変として技適の失効に繋がり法令違反となる可能性、あるいは非公式なROMの使用による著作権侵害の恐れがあるため、質問の内容としてはそぐわないと考えます。

個人的に調べてネタ元もおそらくそこであろうとの目星もついてますので、この手の質問はあちらでお願いしたく思います。

より具体的には向こうの記事のタイトル下に書かれているように、Discordというアプリを使い専用サーバーに接続することで雑談、質問などが出来るようになっているようです。初心者質問カテゴリーも用意されてますのでそちらで質問されればここより有用な回答が得られるかと思います。

詳しくは、そちらで参考にされたであろう記事を公開しているブログのタイトルをタップしてトップページに飛ぶとDiscordサーバーの紹介、ルール などと書かれたリンクがありますから飛んで内容を確認し、参加してみてください。

書込番号:25335707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2023/07/09 08:48(1年以上前)

>公式の方法でしょうか?

公式にROM焼きを紹介しているメーカーやキャリアがこの世にあるのですか?

書込番号:25336315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/09 16:33(1年以上前)

>ROMをSIMフリーのものに書き換えてあります

>公式にROM焼きを紹介しているメーカーやキャリアがこの世にあるのですか?

SIMロック解除の類いかと思ってました。

書込番号:25336989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/09 16:46(1年以上前)

追伸 向こうのDiscordを利用される場合には事前にこちらのスレは「解決済み」にして向こうに移る旨記してください。向こうでは、複数の掲示板で同時に質問を行うことを禁じているようですので。

書込番号:25337013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 18:21(1年以上前)

ROM焼きしなきゃならないほど古い端末ではないので、どうしても最新アップデートのGoogle Playを利用したいなら、新しい端末を買ってくださいね〜

としか。

書込番号:25337191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Point2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/17 18:56(1年以上前)

そもそも、それが最新版だから。。。

書込番号:25348367

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング