公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au
昨年11月に4G携帯のLINEが終了する為(前機種はINFOBAR xv KYX31)、auのオンラインショップでBASIO4を購入し運用しています。
1番安いもので良いと考え、この機種にしましたが、私の手には大きく「使い辛いなぁ」と云うのが正直な感想です。
ですから縦方向に少し小さい、AceVに機種変更したいと考えるようになりました。
またこの機種は4G・5Gでの契約ができるようですので、長い間使用できるのでは?と思っています。
オークション等で機種を入手した場合、BASIO4のSIMを差し替えるだけで、使用することが出来るか否かの質問です。
宜しくお願い致します。
書込番号:25112914
3点
>オークション等で機種を入手した場合、BASIO4のSIMを差し替えるだけで、使用することが出来るか否かの質問です。
SIMカードは同じですが、BASIO4は4G、Xperia Ace III は5Gになるためプラン変更をしないと使えません。
プラン変更はショップ、サポートセンターで電話でも可能ですが、3300円の事務手数料がかかります。
書込番号:25112940 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
auを最近使ってないので詳しくは知りませんが、調べるとVoLTE対応SIM(肌色 or グレーのSIM)ならそのまま使えるという情報がありますね。
ガラケーから、VoLTE対応のBASIO4に機種変しているのであれば、VoLTE対応SIMなのでは?
新カケホ割60に加入しているとIMEI制限がかかって使えないみたいですが、どうなのでしょうかね?
書込番号:25113077
0点
>チャー吉さん
>昨年11月に4G携帯のLINEが終了する為(前機種はINFOBAR xv KYX31)、auのオンラインショップでBASIO4を購入し運用しています。
契約内容の記載がありません。
BASIO4ということは、新カケホ割60を利用されていませんか?
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■5G対応
IMEIで制限をかけているため、auが把握できるIMEI番号の端末では利用できないものと思われます。
他の端末であれば、IMEI制限がない(知らないから出来ない)ため利用可能です。
https://www.au.com/support/faq/detail/64/a00000000464/
>よくあるご質問
>4G LTE対応機種のau ICカードで5G対応機種を利用する場合
>契約変更の手続きが必要です。
>契約者ご本人さまがお客さまセンターへお電話いただくか、au Style/auショップにご来店ください。お手続きには手数料3,000円(税込 3,300円)がかかります。
現在の契約内容の記載がないため、料金が不明ですが、
5Gの契約に変更することで、料金があがると思いますよ。
書込番号:25113094
4点
α7RWさん・キンメダルマンさん・†うっきー† さん、ご回答ありがとうございます。
前機種まで、INFOBAR xv KYX31を使用していました。
その前はG11ですから、初めてのスマホ運用となります。
プランはスマホスタートプラン(フラット)4Gとなりまして、eSIMにて運用しております。
このAceVは4G・5Gで運用が出来ると思うのですが、1つ私の勘違いでしょうか?
この機種では5Gでプランを契約し、私の住む田舎では5Gのエリアはごく少数である為、5Gのエリア以外は4Gでキャリア接続となるので、契約変更の必要があると理解しました。
親切・丁寧にご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:25113324
0点
スレ主さんが契約したと思われる時期のスマホスタートプランは4G/5Gの併用です。
https://www.au.com/mobile/campaign/end/sp-start-flat/
使えないと断定している方々は、スマホスタートプラン4G/5Gで5G端末が使えるかどうか試したのでしょうか?
書込番号:25113603
![]()
3点
>チャー吉さん
>プランはスマホスタートプラン(フラット)4Gとなりまして、eSIMにて運用しております。
>このAceVは4G・5Gで運用が出来ると思うのですが、1つ私の勘違いでしょうか?
「スマホスタートプラン(フラット)5G/4G」の契約で、すでに5Gが使える契約と思います。
情報は後出しにしないで、最初に記載しておくとよいですよ。
すでに5Gが利用出来る状態のようですので、問題ないかと。
それと、次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:25113624
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 18:45:27 | |
| 6 | 2025/11/01 19:18:59 | |
| 2 | 2025/03/06 18:14:48 | |
| 11 | 2025/01/04 0:20:01 | |
| 2 | 2024/10/30 12:53:52 | |
| 5 | 2024/08/30 11:22:16 | |
| 3 | 2025/06/23 19:20:38 | |
| 5 | 2024/03/09 17:32:32 | |
| 4 | 2024/02/29 21:53:54 | |
| 0 | 2024/02/18 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









