『現在最安での入手方法は?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『現在最安での入手方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

現在最安での入手方法は?

2022/12/24 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

妻が6年使ったXperia XZ1からの買い替えです。
docomoで購入、現在はahamo契約です。最近劣化が目立ち、通話すら安定しなくなってきました。

新機種にはカメラ性能を再重視しており、コスパ面でこちらの製品が候補となりました。

この機種を購入し数年のトータルでできるだけ安価で運用するのはどうするのがおすすめでしょう?
SIMフリーでもキャリアでもこだわりはありません。番号が変わりさえしなければ良いです。通話はあまりせず、通信も自宅でのwifiがほとんどで外出先ではLINEくらいです。

ほかの端末はahamo1契約、楽天1契約があり、そちらの機種もそこそこ古いので、機種変またはMNPはいつでも可能です。もう1台または2台を巻き込んでのMNPでも構いません。

今日この製品を知ったばかりで今日明日google storeでポチっても良いかと思いましたが、慌てて購入する前になにか良いご提案があれば教えていただけるとありがたいです。

なお、電化製品物価の高い東海地方の政令指定都市在住です。

書込番号:25067389

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/24 21:35(1年以上前)

マッハ55号さん

数年のトータルでできるだけ安価に運用
外出先ではあまり通信しないとなると、
契約はpovo2.0にして必要に応じてトッピングを購入というのが良いのではと思います。

書込番号:25067432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/24 21:38(1年以上前)

ヨドバシカメラビックカメラ
イオンのauかソフトバンク
行けばレンタルで2年間1円なのです

書込番号:25067437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei29さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/24 21:57(1年以上前)

ヤマダ電機でUQモバイルからauに乗り換え
お店の特価品で9,800円一括購入できました
家電量販店で聞くと良い条件が見つかると思います

書込番号:25067471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/12/24 22:02(1年以上前)

MNPできるのでしたら他の回答者さんが書いてるようにヨドバシカメラ、ビックカメラ等の家電量販店でauかソフトバンクにMNPで乗り換えが一番安いです。一括1円です。
たまに失敗する指紋認証以外は本当に良くできた機種だと思います。
アップデートを含めて長期に使うならこれ一択だと思います。

書込番号:25067480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 22:23(1年以上前)

MNPは全くする気がないので、端末のみの購入で探していました。
本日、ジョーシン内のソフトバンクで一括29400円で購入しました。
以前のように一括22001円はなかなかないとおもいますので、決断しました。
この土日と年末年始がねらい目だと思います。
イオンモール内でも一括31400円をみました。
ちなみに京都です。
この金額で納得できるならものの数十分で取引終わって楽なのでアリだと思います。

書込番号:25067514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 22:29(1年以上前)

>マッハ55号さん

https://buzzap.jp/news/20221224-pixel-6a-softbank-1yen-au-with-high-cashback/

書込番号:25067530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/24 22:45(1年以上前)

マッハ>マッハ55号さんへ
本日、購入してきました。22001円です。
お店はエディオンです。東海地区もやってると思います??MNPでソフトバンクは年末まで一括1円。
自分は、往復の手数料と半年の維持費を考慮して、機種だけを購入しました。
MNP・購入とも1人1台ですから、複数の時は
奥様づれが必要です。
購入しても、googleplayのギフトコード5000円が
付いてますので、購入も良いかと!!
ソフトバンクでブラック覚悟なら、3ヶ月後の来年3月にMNPで適当な機種で出戻りも良いかも??

書込番号:25067550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/24 23:10(1年以上前)

>マッハ55号さんへ
追記です。
長野県のエディオン松本なぎさ店、塩尻店は自分も
入れて、本日は完売です。
静岡市でしたら、明日開店時に行かないと??

書込番号:25067594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/12/25 11:47(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。寝坊して出遅れました。

ahamo現契約2回線でそれぞれ基本料金2970円に通話代500〜1000円/月ほどかかっています(最近実家と長電話する事情があり、思ったより通話してました)。
データ通信は2回線とも2G以内しか使っていないのでahamoの20G枠はまったく使いきれません。
1回線あたり3500〜4000円とdocomo時代と比べると安くなっているとはいえまだ無駄が多く、回線契約そのものもpovoへの転出を考慮すべきですね。

AuやSBのキャリア回線にMNPすると1円契約とはいえ月々の基本料金の差額を考えると、SIMフリー端末購入で現行回線維持とくらべても数年トータルで安くつく、とはいえないですよね?
キャリア1円契約で、とご提案いただいている方はそのあたりなにか作戦があるのでしょうか?

一旦AuにMNPして1円購入後、即(というか翌日)povoに切り替え、というのが縛りも付帯せず数年トータルでは最安のように思えますが、量販店などで2万円台で端末のみ購入する方が上記より良い点はありますか?Au新規→翌日povoって確か可能でしかもブラックリスト入り対象ではなかったですよね。

Au、SBの「回線なし契約でも実質1円」というのが気になりますが、調べても仕組みがよくわかっていません・・・回線契約なしで契約するって??端末のみ購入とどう違うのでしょうか?
こちらに縛りなどがなければMNPでも未成年の娘名義の新規でも一番ありかと思っています。

昨日から急に調べ始めたのでいろいろと誤解しているところもありそうですが、とりあえず本日中に量販店を覗いてみます。
それにしても寝過ごした・・・在庫ないかな(汗)

書込番号:25068097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/25 14:25(1年以上前)

>AuやSBのキャリア回線にMNPすると1円契約とはいえ月々の基本料金の差額を考えると、
au,SoftBankならスマホデビュープランがあるよ。
とりあえずガラホだけ買ってahamoのSIM入れてMNPすれば
au 5GB、SoftBank 4GBまで使えて1年間1100円位だよ。

>Au新規→翌日povoって確か可能でしかもブラックリスト入り対象ではなかったですよね。
ブラック対象だよ。
1年契約出来なくなる。

スマホデビュープラン検討してみて!

書込番号:25068276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/12/27 00:27(1年以上前)

結果として昨日コジマにてUQモバイルへ3端末ともMNPしてきました。
auでのスマホスタートプラン990円/月にPixel6a1円と組み合わせられるか尋ねるとできないとのお返事。地域差あるみたいです。
2年後端末回収なし、縛りなしで2年トータルで最安で、とだけ指定して聞いたところ、代わりにUQモバイルへのMNPを勧められました。

自宅で契約済みだったコミュファ光ユーザーへの上乗せ(昨日まで限定)もあり、MNP1回線につきコジマポイント33000Pがついたので、Pixel6a端末一括31800円の支払なし、UQ回線データ3G(7ヶ月だけ無料で5Gに増量)月990円に10分以内通話定額880円をつけての再契約となりました。ポイント余らせた上にpovoと遜色ない月額料金に抑えられることになり助かります。

私と妻の分Pixel6a2個買うからもっと安くならないかダメ元で聞きましたがさすがに無理でした。結局Pixel6a2端末に、もう1回線はSIMだけMNP(通話定額なし月990円)してそれぞれ33300Pずつもらいました。
これ、もし1年位で再MNPで出られてしまったらUQの儲けって・・・

交渉は20分ほどで済んだものの、その後のahamoからのMNPにてこずり、結局コジマに4時間以上いて疲れはてました(汗
その分お得に買えはしたのですが、価格面である程度見合えばgoogle storeなどネットで完結する買い方も楽でありだな、と思いました。
アドバイスいただけた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25070420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 01:03(1年以上前)

>マッハ55号さん

詳細なレポートありがとうございます。筆者はahamoを契約したことありませんがahamoからのMNPはWi-Fi環境が必要なので出先で手続きすると手間取るらしいですね。
Rakuten、LINEMO、povo2.0は簡単にMNPできたので見習って欲しいところ。

ビックカメラで端末のみ販売Pixel6a31800円に対しUQへのMNPで−22000、自宅セット割で11000p、10分カケホ付けて5000pとの報告がありました。系列のコジマでも似たような施策をしてたようですが10分カケホの5000pが付与されないのですね。
しかしahamoからUQで通信費が安くなり、端末もタダで入手できたならGoogleストアで購入するより良いと思いました。

書込番号:25070451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング