『2023年3月アップデート後の症状』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2023年3月アップデート後の症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2023年3月アップデート後の症状

2023/03/27 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 tenten.comさん
クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023年3月アップデート後に現れた症状について投稿します。
@アプリのグループアイコンを開いた時の表示が小さくなった。見づらいので同じ症状が出て改善方法わかる方がいましたら教えてください。

Aもう一つは改決済ですが、現在使用中のHISモバイルsimのAPN設定が今回のアップデート後にリセットされていて、外出先でニュースやライン等の通信が出来ていない事に気づき一旦自宅へ戻ってAPNの再設定をするハメになりました。壊れたかと思いハラハラしましたので、次回アップデート後には通信確認してから外出するようにしようと思いました。

アップデートでの不具合なのか端末の故障なのか判断つかなかったのでこちらに質問しました。

書込番号:25197032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 tenten.comさん
クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/03/27 07:44(1年以上前)

機種不明

このような感じです

書込番号:25197077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/03/27 09:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

最大

デフォルト

>tenten.comさん

それって、設定のディスプレイの「表示とテキスト」で「フォントサイズ」もしくは「表示サイズ」を大きく設定していませんか?
もしそうなら、Pixelランチャーの調整不足だと思います。
私は、サードパーティー製の「NOVAランチャー」を使ってますが、アイコンサイズは大ききなれどそのスクショのように、フォルダが画面から切れる事はないです。

参考にNOVAで「表示とテキスト」で「フォントサイズ」がデフォの時に、アプリが16ケ入ったフォルダを開いた時、「表示とテキスト」で「フォントサイズ」が最大の時に開いた時のスクショ張っておきます。

書込番号:25197161

ナイスクチコミ!3


スレ主 tenten.comさん
クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/03/27 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。
設定し直してみました。
表示サイズは+1していたのを真ん中にしたところ枠ははみ出ずに元に戻りましたがフォルダ内アイコンのサイズは小さいままでした。フォルダ内はこういう仕様ということで仕方ないですかね?

書込番号:25197275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/03/27 12:45(1年以上前)

機種不明

>tenten.comさん

Pixelランチャーに変更して、フォルダから開いた時のアイコンの大きさを実測してみました。

表示サイズが最小から最大まで5段階あると思うのですが、
1段階(最小) 7.15mm
2段階 (デフォルト)7.88mm
3段階 7.65mm
4段階 7.65mm
5段階(最大) 7.38mm
位になっていました(100分台は怪しいですが)

ドックのアイコンは徐々に大きくなっていくのに、フォルダから開いたアイコンサイズは規則性が無くて最大時の時は最小時より若干大きい位で、デフォルトの時が一番大きいという結果です。

私はPixelランチャーを使っていないので、分からなかったですが今回の(3月度)のパッチからなったなら、Googleさんにフィードバックして修正しかないような気がしますね。

書込番号:25197371

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tenten.comさん
クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/03/27 14:55(1年以上前)

>redswiftさん
私の言葉足らずの説明でも細かく調べていただきありがとうございました。
自分の知識で出来るはここまでだと思いますのであとは改善されるのを待つことにします。
ありがとうございました。

書込番号:25197521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング