『Googleのギャラリーアプリの日付けについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleのギャラリーアプリの日付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleのギャラリーアプリの日付けについて

2023/10/26 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

写真や動画(主に動画)をGoogleのギャラリーアプリで閲覧することがあるのですが、以前に使用していたGALAXY S10+からデータを移行した日付けと全く同じ日付けの動画が約100個ほどあります。

pixel 6aから撮り始めた動画の日付けは問題ないのですが、GALAXYのときに撮った動画の全てが同じ日付けで、変更する方法が分かりません。

どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25478482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/10/26 07:26(1年以上前)

>nuigurumiさん

撮影日で表示するアプリを使うか、撮影日を更新日に変更するアプリで更新日を撮影日と同じにするしか方法はないかと。

写真の日付が撮影日ではなく保存日になる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031566/SortID=24790475/#24790475

書込番号:25478646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/10/26 10:23(1年以上前)

どうしようもなければとりあえず、いつ撮影した動画か思い出しながら手入力で修正する覚悟があるという感じでもいいでしょうか。

ギャラクシー側で100以上有るからgoogleフォトは使ってなかったの?とか、だとしてどうやってギャラクシーから移行したの?とか、pixle側は何で管理してる?pixle側ではgoogleフォト以外のアルバムアプリとかなにか適当なもの使ってる?
等など疑問がいくつかあって、どのあたりがまずいのか現状がよくわからないですが、、、
それは置いといて

最悪の想定は、移行の際に撮影日情報が移行されないようなやり方したのかなということです。
この場合はもう手立てが無いので自分で撮影日付編集するしか無さそうです。
撮影日情報も移行されていれば、撮影日順の並べ替えはできると思いますが、

とりあえずは、撮影日を付加するとか、そもそも撮影日情報を持っているのか?という確認ですが、
pixle6aでgoogleフォトから対象の動画を長押しでチェック入れる。
画面下部に<共有><連絡先><削除>とかメニューが出現しますので<日時の編集>というメニューを探して選択すればそこから好きな日付に変更できませんかね。
この時撮影日が無い、もしくは保存日が撮影日となってるのではないですかね?
だとしたら、どうがんばっても撮影日順にはならないので、手作業で撮影日情報を入れ込んでいく必要があります。

これを100個の動画全部にやればと思いますが、、、こんな事やるのはとてつもない気合が必要そうです。

ギャラクシーがまだ手元にあって撮影データも残っていれば、移行からやり直したほうがよさそうですが、もう無いのですかね。

書込番号:25478817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/10/26 20:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。
教えていただいたスレッドにあるアプリを使ってみようと思います。
アプリが英語のみのようなので、使いこなせるかわかりませんが、頑張ります。

>PCGOLFさん
>ギャラクシー側で100以上有るからgoogleフォトは使ってなかったの?とか、だとしてどうやってギャラクシーから移行したの?とか、pixle側は何で管理してる?pixle側ではgoogleフォト以外のアルバムアプリとかなにか適当なもの使ってる?
等など疑問がいくつかあって、どのあたりがまずいのか現状がよくわからないですが、、、

galaxyを使用していた時からGoogleフォトにアップグレードしていました。データの移行はUSB Cをお互いのスマートフォンに差して移行しました。pixel側ではGoogleのギャラリーアプリと、Googleフォト以外のアプリ以外は使っていません。

>ギャラクシーがまだ手元にあって撮影データも残っていれば、移行からやり直したほうがよさそうですが、もう無いのですかね。

galaxyのスマートフォンは約1年前に手放して、手元にないです。

書込番号:25479470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング