『Google Pixel 6a + LINEモバイル(ソフトバンク回線) 接続不能』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Pixel 6a + LINEモバイル(ソフトバンク回線) 接続不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

Google Pixel 6a(SIMフリー) + LINEモバイル(ソフトバンク回線)で、インターネットにつながらなくなりました。
子供のスマホなので、いつから接続不能なのか明らかではないのですが、本日、接続できていないことを確認しました。
Mi 11 Lite 5G では接続できるので、Pixel の問題のような気がします。

・再起動 ⇒ ダメ
・APN再設定 ⇒ ダメ
・Google Pixel 7  ⇒ ダメ
・Mi 11 Lite 5G ⇒ 接続できた!
・LINEモバイル問い合わせ ⇒ ダメ

書込番号:25701533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 12:11(1年以上前)

>柔さん

softbankは本日より3G停波(※石川県は例外)により4GでのVoLTE通話しか利用出来ませんので、

設定→ネットワークとインターネット→SIM→LINEMO

ここに
4G回線による通話

VoLTE
という項目が表示されていませんか?

表示されていればオンにすればよいです。

書込番号:25701552

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 12:21(1年以上前)

>柔さん

他の対応としては、
APNタイプが
「default,mms,supl,hipri,fota,ims,cbs,xcap」
になっている場合は、
「default」のみに変更してみるとか。

いずれにしても、3G通話は石川県以外では、停波しましたので、VoLTE通話可能な状態にする必要があります。

書込番号:25701565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 12:31(1年以上前)

>設定→ネットワークとインターネット→SIM→LINEMO

LINEモバイルなので、LINEMOではなく、LINEモバイルのSIMですね。

書込番号:25701575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 12:58(1年以上前)

>柔さん
>インターネットにつながらなくなりました。

ひょっとして、VoLTE通話は利用出来ているけど、モバイル通信だけが利用出来ないという意味でしょうか?

もしそうであれば、今までの私の書き込みは無理して下さい。
3Gが停波したため、4Gでの通話しか利用できませんという書き込みですので。

通話が出来ているなら、優先ネットワークの設定は4Gになっているはずですし。

通話が出来て、通信が無理となると、原因わかりませんでした。

書込番号:25701614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/16 13:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
3G停波がモバイルネットワーク全体に影響出たのか

とにかく柔さんにおいてはAPN確認して再起動して貰いたいですね、、

書込番号:25701642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 18:50(1年以上前)

>柔さん

Yahooで「LINEモバイル」でリアルタイム検索すると、同じように障害が起きているようで、
APNタイプを「default,supl,ia,dun」にすれば、直ったという情報がありました。

書込番号:25701926

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

APNタイプを変更して、保存。

※※※※※※※※※※※※※
その後、機内モードのオンオフ。
※※※※※※※※※※※※※

これで、添付画像通り、利用可能になります。

電話を使う場合は、
設定→ネットワークとインターネット→SIM→LINEモバイル→4G回線による通話→オン

書込番号:25701952

ナイスクチコミ!6


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2024/04/16 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

一時的に利用できません??LINEモバイルに電話確認しても原因が分からず。

システムメンテナンスが影響?接続不能の確認は本日10時過ぎ。

皆様 ご返信、ありがとうございます!
スマホを放置していて、今、確認したところ、接続できていました。
少し焦りましたが、改善してよかったです。

書込番号:25702041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング