|   | ![Google Pixel 6a SIMフリー [Chalk]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001441020.jpg) | ¥- | |
|   | ![Google Pixel 6a SIMフリー [Sage]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001441019.jpg) | ¥- | |
|   | ![Google Pixel 6a SIMフリー [Charcoal]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001441021.jpg) | ¥- | 
中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
全くのずぶの素人で、ご指導いただきたくお願いします。
これまでの皆様の書き込み読み込んでみたのですが、今一つ自分達はどうすべきか決定できず、お教え乞う次第です。
・私と妻で2台のPixel 6aを使用しています。
・バッテリー不具合対象か確認したところ、2台ともIMEI入力後、
 無料バッテリー交換、現金、割引コード受取の選択画面まで
 進むので、対象と判断しています。
 ※「選択は慎重に行ってください」等々表示されるので、躊躇しています。
・現状、夫婦共々、機能的に何も困っておらず、継続して使用しても
 構わないと感じています。
・Pixelに拘りはなく、買い替える場合も、コスパの良い機種で
 程度しか思い入れのない者です。
・ただ、妻側の端末は液晶画面左下に小さな傷、欠けが見て
 取れます。無料バッテリー交換は無理なのか?とも思っています。
上記のような状態で、皆様の選択した対応方法読ませていただき
自分達はどうすることが得策なのか迷ってしまっている状況です。
お恥ずかしい限りなのなのですが、アドバイスいただければと
投稿いたしました。
ご教示の程、お願いいたします。
書込番号:26243295
 1点
1点

 何方からもリアクションが無いご様子なのでご記述させて頂きます。
 直下「書込番号:26241994」のスレッドURLリンク先をご参考にされることを推奨します。
 なお、各々置かれた状況や考え方にもよりますが、Google提供のサービスプログラムにより、
1.バッテリー交換し継続使用
2.インセンティブのサービスクーポンに交換し、次回GoogleStoreセール時(例:ブラックフライデー?等)に代替機を購入
3.上記1.によりバッテリー交換実施後、MNO、MVNOのWEBサイトショップにて格安(1円〜数千円程度)android OSモバイルデバイスを購入し、6aはバックアップ用デバイスとして継続保有、或いはセカンドマーケットで処分
以上だと思います。
書込番号:26243571
 2点
2点

私も結構迷いました。人それぞれの状況次第ですので、これが正解!ということはないのではと思います。
3つの選択肢のうち、
@ 今の6aをできる限り使い続けたい(新しいものを再度セットアップするのが厳しい、とか)→バッテリー無償交換
A こんなバッテリーがやばい機種はコリゴリ。Pixelシリーズとは縁を切りたい→100ドル相当の返金
B Pixelシリーズ自体は気に入っているので他のPixelに乗り換えたい→150ドル相当のクーポンもらう
かなと思います。
お書きになった内容からすると、@かAかな〜と思うのですがいかがでしょう(ちなみに私はAにしました)。
ただ@とAにも、ややデメリットというか、面倒なことがあります。
@については
・バッテリーを無償交換してくれるGoogle提携業者「iCracked」の店舗が、行ける範囲にあるかどうか(https://www.icracked.jp/storelist/)
・バッテリー交換後にfelica関係のアプリが正しく動作しなる事象が起きている、という話が出ていて、スムーズに交換してもらえるか流動的な状況。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26245339/#tab
また、バッテリーの在庫不足が起きているようで、待たされそう
https://www.icracked.jp/service/pixel/
 いわく、「現在、予約が集中しており在庫を上回るペースとなっているため、一時的に予約受付を停止しております。」
Aについては
・Payoneerという、Googleからの返金を皆さんの銀行口座へ振り込むように差配する金融サービス会社に、新規登録をしなければならない。しかもこのサービス、入金がないまま放っておくと年間利用料金が発生するそうなので、Googleからの返金がうまく入ったら忘れずに解約したいところです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034747/SortID=26132583/#26142823
・スムーズにいった人もいれば、途中で処理が進まなくなった人も(私も含め)いる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26227368/#26227368
私はしばらく処理が進まず困りましたが、上記のクチコミを参考に処理をやり直したら進むようになりました。
Bのクーポンをもらうのが(実機を店に持ち込んだりしないし、Payoneerに登録しなくてもよく、ただクーポンコードがメールで送られてくるだけのようなので)最も簡単なのではないかと思います。
ただこれも、「せっかくセール中にクーポン使ってやろうと思っていたのに、なかなかクーポンがこなくてセールが終わってしまった(怒)」ということを書いていらっしゃる方がおられますので、意外とスムーズにいってないのかもしれません…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26241855/#tab
そしてBだとPixelシリーズとの縁が切れないという問題もあります。4a、7a、そして6aと今年に入って立て続けにバッテリー不具合の問題が発生していて(https://news.yahoo.co.jp/articles/11d0cb1dad3d3be6cb2ba268a99b3a8bf340a2fb)、特に昨今のモバイルバッテリー出火事故の頻発を見るにつけ、今後もPixelシリーズを選ぶべきかどうか、慎重にならざるを得ません…。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:26246539

 7点
7点

ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:26247776 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

人それぞれの対応になると思いますが、私の場合は6aを使いづづけるのも考えましたが、今後のサポートも新機種に比べると短いし、新機種にも興味があったので、買い替えのクーポンコードにしました。氷帝さんの、コメントで言う3です。
クーポンコードを選択すると翌々日にメールでコードが到着しました。Googleストアで、9aを購入する際にクーポンコードを使用すると(\25,425)の値引きとなっておりました。
また、6aに特に未練がなかったので、下取りプログラムでgoogleにおくって買ったこともあり、2万9千円で9aを買えたので満足しています。
ただ、7月上旬のサマーセール期間中のことなので、今見ると下取り価格も下がってますし、液晶に傷があると⋯。コスパ重視であれば、タイミング次第でいい端末に巡り合うかもしれません。
書込番号:26247842 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

まぁ割引クポンは25450円、キャッシュバックは14100円でその差額は11350円な訳ですよ
バッテリー割引コードを他の割引コードと併用できないなら、10%クーポンとも併用できない、もちろん10%以上の割引コードとも併用できない
つまり少なくとも定価113500円以下の機種を購入しないならバッテリー割引コードを選ぶメリットは無いんです
となると8a、9a、そして来年登場の10a、その3機種の中からGoogleストアで購入したいという人だけにメリットがあります
更に2026年の『お友達紹介クレジット』を獲得したい方は『本年中』に9aをセールで購入する必要があり難易度は高くなります
それらをクリアできる人なら『バッテリー割引コード』が得でしょう
書込番号:26248441 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

クチコミにも書きましたが 割れ 傷のあるバッテリ交換は断られます。
(液晶交換すればやってくれますが25000円ほどといわれました)
その次の選択(グーグルクーポンもしくは現金)ですが、私は次もピクセルを使うつもりですが
現金にしました。 次回に向けて楽天のポイントをためていたからです。
現金を受け取る際のデメリットですが 入力が非常に面倒くさいことです。
誕生日を入れる際 直接入力でなくカレンダーがポップします それを遡って指定するのですが
月ごとのため 例えば40歳であればざっくり40X12で500回近くタップし続けること位なります。
正直くるっている使用ですので気を付けて下さい。
いちおう審査があって 6時間くらいで結果が来ます。 いつ振り込まれるのかはわかりません。
個人的には自由度の高い現金を選んでもよいのかなと思います。
(いまの6aがすぐ使えなくなるわけじゃないので)
書込番号:26249128
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ブラックアウトした端末について | 3 | 2025/10/29 7:02:42 | 
|   着信音が変更できない。 | 10 | 2025/10/30 7:28:19 | 
|   Up dateは配布されてます? | 3 | 2025/10/13 21:47:03 | 
|   ソフトウェアアップデート | 3 | 2025/10/09 20:44:31 | 
|   いきなりタッチ決済使用不可 | 8 | 2025/10/17 6:58:43 | 
|   ペイオニアでの100ドル返金について | 2 | 2025/09/27 21:18:04 | 
|   Pixel6aは、楽天リンク:海外通話無料の保証はない! | 9 | 2025/08/31 7:41:40 | 
|   同じアプリでの二回目以降の通知が鳴らない | 9 | 2025/09/06 10:02:22 | 
|   バッテリープログラムで選択のストアクレジット全然来ない | 20 | 2025/09/05 10:09:07 | 
|   バッテリー交換対象にならなかった機種について | 3 | 2025/08/08 9:53:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 


 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 









 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


