『バッテリープログラムで選択のストアクレジット全然来ない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリープログラムで選択のストアクレジット全然来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

バッテリープログラム対象機種だったため、7月12日に「Googleでの150$ストアクレジット」を申請しましたが、一ヶ月以上経過しても届きません。この間5回ほどサポートにメールやチャットで問い合わせをしたのですが、いかにも翻訳テンプレ定型文
「ただいま調査中です。分かり次第ご連絡します」的な返答を繰り返し送ってくるのみでまったく見込みがつきません。バッテリー残量はあっという間に無くなるし、使ってるとだんだん熱くなってくるしで、一刻もはやく新しい機種に買い替えたいのに困り果ててます。とはいえやはり買い替えるならストアクレジットの割引は欲しいし・・・
同様の方、いらっしゃいますか?

書込番号:26263129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/14 17:45(5ヶ月以上前)

こんにちは 私も振り込まれないのでチャットしました
専門チームからメールがきましたが原因不明とのこと  とりあえず最初からやり直せとのこと
それで申請が終わってるかかくにんせいとのことなので やりなおして100ドルをえらぶと
24時間以内に振り込まれました
payoneearか承認がきていると思うのですがそれは
「口座を作ることに承認した」だけでそこから申請しないとだめのようです。

まあそんなの解りませんわな・・・ 3週間待っちゃった


IMEIをいれるところからやりなおしてください
お役に立てば幸いです

書込番号:26263311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/14 17:50(5ヶ月以上前)

すいません ストアクレジットのほうでしたか
現金100ドルと間違えました 失礼しました 参考のため残しておきます

書込番号:26263319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/08/14 18:08(5ヶ月以上前)

>ジョンストンさん、
いえいえ、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。無事振り込まれたのですね。
私、どうせPixel買い換えるんなら、と思ってストアクレジット選択したのですが、ここまで放置されるとは思ってもみませんでした。なんだかキャッシュ選択の方が対応早かったのかもしれませんね。
なんだかんだでひと月経過。どんどん熱くなる私のスマホ…
(>_<)

書込番号:26263343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/17 19:48(5ヶ月以上前)

私も同じような目にあってます。
やはり日本語でのサポートをしない会社の端末は買っちゃいけないってことなんですかね〜

書込番号:26266044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/08/17 20:01(5ヶ月以上前)

>kabudesonbakariさん
ありがとうございます。お仲間ですね。お気持ちとってもわわかります。
Googleの日本語サポートに何度となくメールしてもテンプレ定型文放置のまま、だったので、埒が明かない!と英語で本国サポート&公開質問に投稿もしてみましたが、やっぱり返信は「ただいま調査中です云々」の英語で進捗は一切なし。完全に放置プレイ状態ですね。Xだとキャッシュを希望された方は入金があった、と投稿されているのをちらほら見かけますが。
さて、いつになったら買い替えられるのでしょうか・・・
それとももうPixelなんかやめるべき?!(苦笑)

書込番号:26266053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/08/19 11:54(4ヶ月以上前)

便乗で申し訳ありません。

>ジョンストンさん
私もペイオニアで1ヶ月以上前に登録したものの、その後一向に振り込まれないので困っておりました。
→payoneearか承認がきていると思うのですがそれは「口座を作ることに承認した」だけでそこから申請しないとだめのようです。
この申請方法についてよろしければその時のやり取りをもう少し詳しく教えていただけますか?

書込番号:26267331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/19 20:22(4ヶ月以上前)

>もとてん2号さん
おそらくペイオニアのメッセージは
「Google LLCから支払いをお受取りになるための申請が承認されましたので、お知らせいたします。」で止まっていると思います
↑にも書きましたが これは「グーグルとペイオニアと振込先を紐づけた」 だけです。
ここで詰まります。 普通に考えたら100ドル申請して口座作ったわけだから 振り込まれるだろうと。
そうじゃないんです! グーグルとペイオニアは別会社ですので ペイオニアはそこまでフォローしません
じゃあどうするかというと 最初の3択(バッテリー交換 150ドルグーグルチケット 100ドル)に戻って 100ドルを選べば 振込準備状態に入れます
ここはほかの方のスレでトピックも違うので できなければ別のトピック立てて下さい

書込番号:26267709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/08/19 20:34(4ヶ月以上前)

>ジョンストンさん
>もとてん2号さん
ジョンストンさん、このスレッドで書いていただいてもぜんぜん大丈夫です(^^)。
キャッシュで申請するのも、なかなか手ごわいんですね。でも届けばそれでいいんですものね。
何度目かでgoogleサポートに問い合わせしましたが、またもや「ご要望の解決に向けて対応を進めます」なお気持ち定型コピペ文メールが先ほど届き、さらに凹んでるところです・・・
何ヶ月待たされることやら。


書込番号:26267726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2025/08/19 20:54(4ヶ月以上前)

>IRIS OHBAKAさん
別の内容にも関わらず許可していただきありがとうございます。
お言葉に甘えてそのまま使わせて下さい。

>ジョンストンさん
ありがとうございます。
そういうことだったんですね。
ただ最初に確認するためのIMEIを入力しても3択画面にならないのでどうにもならず、Googleに問い合わせしても暫く待てと言う返答しかいただいておらず。
よろしければ3択の画面表示方法を教えていただけますか?

書込番号:26267744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/19 21:03(4ヶ月以上前)

>もとてん2号さん
https://support.google.com/pixelphone/workflow/16310202?visit_id=638887938292119407-4258342459&p=pixel6a_battery_help&rd=1
>IRIS OHBAKAさん
も3択からやり直してみてください。 IMEIがハックされていると 受け取れない可能性もあります(中古とか)

わたしもお気持ちメールを何度も乗り越えたどり着いたので頑張りましょう。

書込番号:26267749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2025/08/20 05:12(4ヶ月以上前)

>ジョンストンさん
URLありがとうございます。
諦めずに頑張ってみます。

書込番号:26267959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/08/20 07:16(4ヶ月以上前)

>ジョンストンさん
ありがとうございます。Googleストアから新品を購入したのでIMEIは問題ないかと。
本日もサポートに催促メール出しました。英文で送ると返信早いですが内容はいつもとさして変わらず…
でも諦めずしつこく頑張ります(笑)

書込番号:26268010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/08/24 18:37(4ヶ月以上前)

質問にご回答くださったみなさま、どうもありがとうございました。Googleからの連絡を気長に待とうと思います。

書込番号:26272081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/26 16:08(4ヶ月以上前)

>IRIS OHBAKAさん

Googleサポートに電話しないんですか?

書込番号:26273682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/08/26 17:12(4ヶ月以上前)

>まるこむzさん
はい。二回電話済みです。
その都度、専門部署から連絡させます、からのお気持ちメール、のリピートなのです。
なんか虚しくなったのでちょっと休んで様子見します(笑)

書込番号:26273714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/05 07:06(4ヶ月以上前)

>IRIS OHBAKAさん
その後、進展はありましたか?
私は100ドルの方ですが、端末の通知に従って登録後2ヶ月、「調査します」というメールから1ヶ月経ちましたが進展なしです。
最近は督促メールをしても無視。
プログラムに再登録しようとしても登録済みではねられるという酷い状態になってます。w

書込番号:26281792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/05 08:22(4ヶ月以上前)

>kabudesonbakariさん
長々と待たされましたが、つい先日、ようやくGoogleからストアクレジットが送られてきました。
が、ちょっと今回の件でGoogleのサポート体制の在り方にがっかりしてしまったので、次もPixelに買い替えるか考え中です。

書込番号:26281825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/09/05 09:19(4ヶ月以上前)

>IRIS OHBAKAさん
以前返金手続きにてカキコミさせていただきました。
無事手続き出来てよかったですね!
私も先日やっと口座に入金されましたがその間のやり取りが面倒だったのと廉価版とはいえPixel端末への不信感から別のAndroid端末に乗り換えてしまいました。

>kabudesonbakariさん
クドいくらいGoogleとペイオニアにメールして一時諦めようと思いましたが、このスレのお陰で気持ちを落ち着かせて懲りずにやり取りをしてやっと入金されました。

書込番号:26281851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/05 10:02(4ヶ月以上前)

>IRIS OHBAKAさん
Pixelを買うか買わないかは別にして、取り敢えず決着して良かったですね。
私は日本語でサポートしない会社の製品は二度と買わないと心に決めました!w

書込番号:26281881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/05 10:09(4ヶ月以上前)

>もとてん2号さん
私は、翻訳ソフト経由のやりとりに疲れた事と、Googleという会社がメールに返信もしないような状況を続けるのか興味があるので、このまま放置してみます。

書込番号:26281884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング