『またFelica不具合か?ID&Quickpayが使えない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『またFelica不具合か?ID&Quickpayが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

6aユーザーですが、先週末からいきなりID決済が使えなくなりました。
スマホのFelicaに連携させていた家の施錠キーも同時に反応しなくなり、困っています。

但し、同じFelica領域を使っているはずのSuicaは使えています。
また、マイナンバーカードの読み込みやGoogleWalletに登録したクレカタッチ決裁は使えているのでNFC自体は動作しているものと思います。
試しにIDとSuicaのデータ預けをして、オサイフケータイアプリ共々アンインストールをした後に、再インストール&オサイフ初期設定、預けたデータの呼び戻し をしてみましたが状況変わらずです。

10月のアプデに伴った不具合と似たような状況なのですが、似たような症状の方、改善できた方の情報を求めます。
Pixelのコミュニティでも、Quickpayが使えなくなったという方がスレッドを立てていました。

書込番号:26372345

ナイスクチコミ!13


返信する
kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/30 19:49

同じ症状です。
初期化して直りませんでした。
10月もあったので度々不便になり、、困っています。

書込番号:26377656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/01/05 09:09

ほんと困っちゃいますよね。。。
何とかならないものかと、、

書込番号:26381756

ナイスクチコミ!0


kkkfffkkkさん
クチコミ投稿数:18件

2026/01/06 07:02

今朝久々に出勤しモバイルSuicaを使用しようとしたところ、モバイルSuicaも使用不可になっていました。。。
自分はGoogleウォレットのクレカも使用不可でしたので、QUICPay等と合わせると全部使用不可となりました。。(10月事象と同じ)。
未だ解決策が提示されないので、かなり困っています。

書込番号:26382429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング