『以前迄使えていたが…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『以前迄使えていたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 以前迄使えていたが…

2024/11/12 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

機種不明

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
写真にテキスト入力以前は、キーボードが出て来て
打ち込めたのですが、アップデートしてから?
書き込めなくなりました。

解決方法アドバイスお願いします_(_^_)_

書込番号:25959116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/13 12:21(1年以上前)

>>アップデートしてから

アプリのアップデートですか、それとも本体のアップデートですか?

書込番号:25959539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/11/13 12:47(1年以上前)

機種不明

>よろしくしこしこさん

私の使ってる6aでは、キーボード使えます。

因みに

「フォト」アプリバージョン7.7.0.694530673
「Gboard」アプリバージョン14.8.06.686567880-beta-arm64-v6a
Androidバージョン15ビルド番号AP3A.241105.007

となっております。

書込番号:25959576

ナイスクチコミ!2


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/13 12:55(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

「テキスト」をタップしても無理ってこと?

書込番号:25959584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/13 12:56(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

添付されている画像の、縦横比があきらかにおかしいです。
画像を加工してしまっているだけでは?

redswiftさんが添付されているように、もっと縦長になるはずです。
「削除」と「完了」の下の領域が見えない(意図的に削除?)状態になっています。

その削除した部分にキーボードが表示されていると思います。

それでもされていない場合は、Gboardのデータを削除後、念のために端末を再起動して、再確認されるとよいです。

画像を添付するときは、著作権など問題ないもので、スクリーンショットの画像を一切編集しない(カットしない)状態で添付しておくとよいです。

書込番号:25959586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2024/11/13 18:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
本体のアップデートです。

書込番号:25959953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/11/13 18:43(1年以上前)

>ALF1103さん
そうですね、タップしてもキーボード出て来ません。

書込番号:25959957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/11/13 18:48(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
こんばんは、何時も有難うございます。
アプリもキャッシュ削除して、データ削除して、
再起動しましたが、変わりありません。
前は普通にキーボード出てきたんですけどね…

キーボード側の設定でしょうか?

書込番号:25959972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/13 19:13(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>キーボード側の設定でしょうか?

キーボード(Gboard)側には、特定のアプリではキーボードを表示しない設定などはないと思います。

他のアプリでは、キーボードは表示されるのでしょうか?
例えば、Google Playでアプリを検索する時など。


再現手順としては以下でしょうか?
Google Playでフォトアプリの更新がないことを確認して最新の状態。
フォトアプリ起動→画像を選択→編集→マークアップ→テキスト

この手順であれば、Gboardが正常に起動しますが。


私の端末では正常なので、改善されるかは分かりませんが、
フォトアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
念のために再起動。


これでも駄目なら、Android15にした後に、初期化は終わっていますか?
まだ終わっていないなら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25959991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2024/11/13 19:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も申し訳ありません。
言われたとおりやりましたが駄目でした。
初期化してまで使おうとは思いません。
Facebookの投稿するだけなので。

有難うございました_(_^_)_

書込番号:25960059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/14 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

いま私も試したら、「テキスト」を押した際はキーボードが出ませんでした。
「何か入力してください」のテキストをタップするとテキストボックスが消えてしまいますが、「何」の左にある点滅してる縦棒(文字入力の現在地みたいなやつ)あたりををタップしたらキーボード出てきました。

書込番号:25960979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/11/14 16:21(1年以上前)

>「何」の左にある点滅してる縦棒(文字入力の現在地みたいなやつ)あたりををタップしたらキーボード出てきました

点滅している縦棒をタップするとキーボードが出ますね(Gboard以外のキーボードも)
ありがとうございました

書込番号:25960992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2024/11/14 16:45(1年以上前)

>yyamataさん
こんばんは、コメント有難うございます。
言われてるとおりにやったらキーボード現れました。
非常に驚きました。有難うございました_(_^_)_

書込番号:25961015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング