『有線でのHDMI出力は可能』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線でのHDMI出力は可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

標準

有線でのHDMI出力は可能

2022/06/13 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 
別機種
別機種

本機も、当然ながら、有線でのHDMI出力は可能です。

1枚目:縦置きでの端末設定画面
2枚目:横置きでのYoutube動画

DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタとDisplayLink Presenterアプリの利用にはなりますが、
どうしても有線でHDMI出力したい場合は、他の安価なAndroid端末同様に可能です。

お手軽にmiracastのドングルを利用して無線の方をお勧めはします。

書込番号:24792228

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/14 19:31(1年以上前)

機種不明

>お手軽にmiracastのドングルを利用して無線の方をお勧めはします。

本機はmiracastは非対応なので、Chromecastを利用する必要があるようでした。

書込番号:24793434

ナイスクチコミ!13


jyojo103さん
クチコミ投稿数:5件 田舎...旅&ライフスタイル 

2022/07/11 21:08(1年以上前)

おしえてください。こちら、有線HDMIで、Chrome Bookのように外部モニタへの出力は可能でしょうか?

書込番号:24830823

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/11 21:13(1年以上前)

>jyojo103さん
>こちら、有線HDMIで、Chrome Bookのように外部モニタへの出力は可能でしょうか?

最初の添付画像を見てもらえばわかる通り、HDMIで外部モニターに出力していますが・・・・・
縦持ちの場合と、横持の場合、両方とも添付しています。

Chrome Bookのようにというのが、何か特殊なことで、添付画像のように外部出力以外になにかしたいのでしょうか?

添付画像でわからないことがあれば、もう少し具体的に、記載してもらえれば、答えれると思います。


モニターは小さいものを使用していますが、HDMI出力先は、なんでもよいです。
たんにHDMIで音声と映像を出力するだけのため、プロジェクター、TV、カーナビ、接続先には依存しません。

書込番号:24830831

ナイスクチコミ!8


TA/TSU/YAさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/17 21:37(1年以上前)

DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタとありますが具体的な商品名を紹介いただけますでしょうか

書込番号:24882308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/17 21:53(1年以上前)

>TA/TSU/YAさん
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタとありますが具体的な商品名を紹介いただけますでしょうか

私が購入したものは、以下の製品のホワイトです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DWVH4TM
※今は、黒がなぜか1個ではなく、2個セットでの販売なので、かなり高額なようです。

私が購入した時は、1個で5,099円でした。


同じものでなくても、DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタであれば、なんでもよいとは思います。
いずれにしても高額なので、お勧めではありませんが。

書込番号:24882333

ナイスクチコミ!9


TA/TSU/YAさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/17 22:05(1年以上前)

ものすごい早い返答ありがとうございます。高いですね・・・自宅でクロームキャスト使用していますが、出先のホテルでクロームキャストを持参した際にうまくいかなかったものですから有線が良いなと思った次第です。(映画をスマホからホテルのテレビで見たい)過去のSONY Xperia Z Ultra SOL24ではMHLを使って投影できたのにと思ったので。素直にフルHDMI端子を持っている軽量ノートパソコンをHDMI端子でテレビに映した方が簡単だなと思いますが、せっかくのmoto g52j5Gですから方法はあるはずと思い書き込みしました。ありがとうございました。

書込番号:24882348

ナイスクチコミ!7


Atuuuuさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/09 12:45(1年以上前)

恐れ入りますが、moto g53y5gはHDMIケーブルを使用してのミラーリングはできるようになっているのでしょうか?
お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:25376698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/09 12:57(1年以上前)

>Atuuuuさん
>恐れ入りますが、moto g53y5gはHDMIケーブルを使用してのミラーリングはできるようになっているのでしょうか?

アダプターを使えばHDMIの有線接続は、本機同様に可能だと思いますが。

■HDMI
どうしても有線ということでしたら、
DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターとDisplayLink Presenterアプリの利用にはなります。
アダプターの値段が少し高いですが。
これなら、どの端末でも利用可能かと。1円端末を含めて安価な端末でも、今まで利用出来ないスマホはなかったため。
※映像だけHDMI出力で、音声はスマホからになります。

TV--HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---Type-C変換アダプター---スマホ

私の知る製品のなかで、安価なものだと以下になります。
USB2.0
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ

USB3.0
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CSEEYGQ

USB3.0の方が高いですが、時々セールで安くなることがあります。

書込番号:25376711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/01 01:26(1年以上前)

手持ちのスマホは MOTOROLA moto g52j 5G SIMフリーです。
アプリ FunStream の生配信やアーカイブをテレビ画面で見たくて、こちらの記事を参考に購入。おかげで問題なく観る事ができました!
失敗は避けたかったので、あえて有線にして投資しています。商品は1つ売りの、
usb hdmi変換アダプタ,CableCreation USB 3.0 HDMI アダプタ DisplayLinkチップセット 条件付き2560x1440対応 Windows/Mac対応 ブラック
https://amzn.asia/d/06xZmKPl です。
他のサイトも探しましたが、同じ表記のものが見つかりませんでした。

接続したテレビは Panasonic VIERA 65inch。購入した変換アダプタだけでは見れないので、自宅にあった HDMIケーブル+usb hdmi変換アダプタ+USB3.1 typeC端子をUSB -A端子に変換するケーブル(ELECOM) をスマホに繋いでいます。
音楽LIVEが大きい画面で見れてめちゃくちゃ幸せです!ありがとうございました!

書込番号:25833222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/11/24 16:00(1年以上前)

恐れ入りますが総額お幾ら係りましたか?私も同じ機種を持っていますので…

書込番号:25972531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/11/24 16:20(1年以上前)

>カズヒコ@くんさん
#24882333
#25833222
は、いずれも同じ遷移先です。
私が購入した時は、5,099円でしたが、今は、今は、7,999円です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価なアダプターだと以下になります。
>USB2.0アダプター
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ
>
>USB3.0アダプター
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01CSEEYGQ
>USB3.0の方が高いですが、時々セールで安くなることがあります。
>
>上記2製品はDVIからHDMIへ変換するため、映像のみとなります。
>※DVIには音声送信機能がないため。
>
>音声の出力も必要な場合は、以下のようなアダプターとなります。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01CSG7TUC

接続がDVIでない場合でも、組合せによっては映像のみになる場合もあります。
試して頂かないと分かりませんが。
B01CSG7TUCの製品は、本機では未検証ですが、使えない理由はないとは思います。

HDMIケーブルはTVに付属のものなどでよいので、0円計算でよいかと。
OTGコネクタは、一時的でよいなら100均一のものでもよいかと。
TVの費用もと考えるとピンキリです・・・・

書込番号:25972553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング