『フォント表示の変更、googleフォトの編集(テキスト色)について』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォント表示の変更、googleフォトの編集(テキスト色)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 mrkc99さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1)フォント表示(サイズではなく)の変更
2)googleフォトの編集(テキストの色)
についての質問です。

経緯)
OppoReno3Aから、moto g52j に機種変更しました。
データ移行はUSBでコピー、セットアップもほぼ終わり、
googleアプリの英語表記も修正(別スレッドを参照しました)。
その後気づいた点です。


1)画面表示でフォントに黒枠?が付いていることに気づきました。
 価格の表示色も違っていて、ページにもよりますが読みづらい状態です。
 某カレンダーアプリも、色分けの予定が見辛くなりました 。(写真1,2)

 下記を試しましたが全部「枠付きの文字」だけでした。(写真3)
  ・Motoアクション>カスタマイズ>スタイル>プレビュー画面>フォント
  ・設定>ディスプレイ>スタイル(以下同じ)

2)グーグルフォト>編集>マークアップ>「テキスト」 の入力の際、
  色が「黒か白」しか選べません。(各色を選んでも反映されない)
  「ペン」「蛍光ペン」ではデフォルトのカラーが選択できるのですが。(写真4)

 → moto g52j ではこれがデフォルトなのでしょうか?
   初期化しかないでしょうか...?

アプリによって多少ページの見え方が変わるとは思っていましたが、
今回長く使うつもりで購入した機種なので…
何とか改善して使っていけたらと思った次第です。

長くなりましたが、修正の方法をご存じの方に教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

写真1:(左)moto g52j (右)OppoReno3A
写真2:(上)moto g52j (下)OppoReno3A
写真3: moto g52jのスタイル選択画面
写真4: 赤色でテキスト入力しても、右側のような文字色になる

書込番号:24838774

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/17 23:52(1年以上前)

>mrkc99さん

設定→ユーザー補助→高コントラスト
間違って、ここをオンにしてしまっただけという落ちだと思います。

オフなのに改善しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期状態にリセット)

書込番号:24838783

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/07/18 00:14(1年以上前)

機種不明

■補足

同じ質問が、下記に何度も出ていますので、FAQに追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.文字が白抜き(文字の周りに黒い縁)になっています。縁なしに出来ないでしょうか?
>間違えて高コントラストをオンにしてしまった為となります。
>ユーザー補助内にありますので、元に戻せばよいでです。
>機種やファームで場所は異なりますが、
>設定→ユーザー補助→高コントラスト→オフ
>などで、元の縁なしに戻ります。
>場所を見つけれない場合は、設定の検索機能で「高コントラスト」で検索すれば、設定場所へダイレクトに飛べます。

書込番号:24838812

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mrkc99さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 10:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答をありがとうございました!
高コントラストをオフにしたところ、あっさりと解決しました。
いつの間にか設定画面で触ってしまっていたんですね。

また初期化しないといけないのか...と悩んだ数日が嘘みたいです。
本当に助かりました。
補足のFAQも、参考にさせて頂きます。
あらためて、御礼申し上げます。

書込番号:24839149

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング