中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
スクリーンショットボタンをOFFにしたいです。
操作方法が三つボタンナビゲーション設定だと消えますが、
ジェスチャーナビゲーションでの消し方を知りたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:24852468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
アプリの切替画面の事ですね。スクリーンショットボタンを消す方法は無いと思います。
>操作方法が三つボタンナビゲーション設定だと消えますが、
>ジェスチャーナビゲーションでの消し方を知りたいです。
三つボタンナビゲーションでも表示するはずです。同じ機種を使っていますが、私の端末では表示しています。
もしかして、アプリの切替画面を意図せず表示しているという事はありますか。これは下から上にスワイプして長押しした時に表示する画面です。
なぜスクリーンショットボタンを消したいのでしょう。特にじゃまにはならないように思うのですが。
書込番号:24852597
4点
>t.furuさん
本機で3ボタンで使ってます。
添付写真のアプリ切替の画面ではmoto g52j 5Gだけではなく、そのほかのAndroid機でも出てしまうかと思います。
タスク切替画面の設定ではこの部分を消すような設定は見かけないので、そういう意味でも難しいかと。
Android12のSH-M16(ホームアプリは社外アプリ)でも同様に出てるのを確認しました。
書込番号:24853404
![]()
7点
私もスクリーンショットのボタンの位置が邪魔で、意図せず押してしまい、鬱陶しいので消せないかと調べていました。
調べた中では、アンドロイドのナビゲーションバーを非表示にする設定方法、というのが近い様でしたが、この設定が本機では見当たらず、出来なさそうです。
代わりにユーザー補助から、システムナビゲーション→3ボタンナビゲーションに設定すると、昔のアンドロイドの挙動に変わり、スクリーンショットボタンが消えたわけではありませんが、触れることは無くなりました。iPhoneっぽい挙動が好みならジェスチャーナビゲーションが良いんですが。
3ボタンの方がシステマチックでアンドロイドっぽいですけどね。
書込番号:24992440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 20:14:10 | |
| 1 | 2025/10/23 3:23:07 | |
| 7 | 2025/08/17 18:57:08 | |
| 13 | 2025/09/02 13:35:59 | |
| 0 | 2025/07/06 21:28:27 | |
| 3 | 2025/06/06 11:32:31 | |
| 8 | 2025/06/05 12:44:21 | |
| 0 | 2025/05/28 22:57:19 | |
| 5 | 2025/05/21 20:43:02 | |
| 5 | 2025/05/20 18:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











