『アプリ一覧画面での並べ替えはできない?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ一覧画面での並べ替えはできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ一覧画面での並べ替えはできない?

2022/08/03 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 yugirinさん
クチコミ投稿数:3件

本日購入しました。
いろいろいじっていたのですが、アプリ一覧画面(ホーム画面を上にスワイプして出てくる画面)で、アプリを任意の並び順にすることはできないのでしょうか?

これまでの機種ではできていたのですが、この機種ではアプリ一覧内でアイコンを長押しするとホーム画面へ追加する動作になってしまいます。(Android11のせい?)

右上の「…(縦)」でもフォルダ作成しかできません。
全アプリをホーム画面に置きたくない派なので、一覧画面でも自由に配置して使いたいのですが…

ランチャーアプリを入れるしかなさそうでしょうか?

書込番号:24860950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/03 07:22(1年以上前)

こんにちは。そういう設定や機能はないので他のホームアプリ(ランチャー)に変えるしかないですね。
設定を「オープン」に変えれば希望されている事はできますが、アプリ一覧とホームの区別がなくなるので意味ないですね。ためしに2種類のホームアプリを確認しましたが、希望されている機能はありませんでした。最近は並べ替え機能は無くなって来ているのかもしれません。

書込番号:24861101

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/03 08:42(1年以上前)

>yugirinさん
モトローラはピュアAndroidでアプリ一覧画面はシステムが並べた順番でしか表示されないです
(ホーム画面では並び替え出来ます)

何らかランチャーアプリで思う様に並び替え出来ます

書込番号:24861201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yugirinさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/03 12:34(1年以上前)

>みらねちゃんさん
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
やはりそのままでは無理ですよね…
並べ替えできる機種は、ちょっとカスタマイズされたOSなんですね。

調べてみたところ、Go Launcher や Nova Launcher(有料版)であれば、アプリ一覧(ドロワーと呼ぶらしい)の並べ替えができそうです。

いくつかランチャーを試してみようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24861519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yugirinさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/03 15:23(1年以上前)

訂正。
調べたところ、Novaは有料版でも任意の配置にできなさそうでした。
(タブグループとフォルダを駆使してそれなりの配置で妥協する感じ)

Goはドラッグで並べ替え可能でしたが、その他のカスタマイズ性がNovaに及ばず…というのが悩ましいところです。

書込番号:24861703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/03 17:51(1年以上前)

>yugirinさん
Nova launcherの有料版を持っているので試しましたが、対応していませんね。フォルダを作るとフォルダ内では並べ替えはできました。

書込番号:24861876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング