『アプリロックの方法』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリロックの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリロックの方法

2022/09/07 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

端末のロックはしてありますが、アプリごとにロックをかける方法はあるのでしょうか?
色々探してみましたがわかりません。
ロックアプリをダウンロードしてみましたが、開いているアプリのロック画面をスワイプで小さくすると中身が見えてしまい意味がないのです…。

書込番号:24912103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/07 12:12(1年以上前)

>>アプリ毎にロック

どういう理由でロックかける必要有るのでしょうか?

子供が触らない様に、とか?

書込番号:24912113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/07 12:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうです。自分の端末を子どもに持たせることがあるため、SNSやフォトなどにロックをかけたいのです。

書込番号:24912124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/07 12:21(1年以上前)

>ミンティア86さん
>端末のロックはしてありますが、アプリごとにロックをかける方法はあるのでしょうか?

必要性がないので、ピュアAndroidに近い本機にはないと思いますが。

端末にロックをかけていれば、他の人にアプリを触られることもありません。

間違えてアプリを起動してしまうことを防ぎたい場合は、アプリをアンインストールか、アプリをホームに配置しない。
これだけで問題ないかと。

書込番号:24912127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/07 12:37(1年以上前)

>ミンティア86さん
基本的に端末ロック(パターンロックやパスワードロック)して子供に教えない事です

特定のアプリだけ触らせたいならアプリ毎にロックかける必要性も出て来ますが、、

その際、端末ロックとは別にパスワード設定してロックかけれるアプリをインストールして設定すれば良いと思われます

書込番号:24912145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2022/09/07 12:52(1年以上前)

>ミンティア86さん

アプリごとにロックをかけるアプリがいろいろあります。
有名なのは、「ノートンアプリロック」です。
使い方はネットで検索すれば分かるでしょう。

書込番号:24912162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/09/07 12:54(1年以上前)

機種不明

>ミンティア86さん

この端末には、複数ユーザー(マルチユーザー)の機能は無いのですか?
あるなら、子供さんのアカウント作って切り替えるか、ゲストに切り替えたらお終いのような。

書込番号:24912165

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/09/07 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
子どもが端末を使うこともあるので、その際に他のアプリを開かれたくないな…という思いでした😅
使い方も含めて考えてみたいと思います。

書込番号:24912168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/07 13:00(1年以上前)

>>マルチユーザー

その解決法有りますね

モトローラはピュアAndroidでマルチユーザー使えたハズです

書込番号:24912177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/07 13:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
端末を使用させることがあるため、ロックするアプリを探してみようと思います。使わせなくても済むようになれば端末のロックだけでいいんですけどね😔
ありがとうございました。

書込番号:24912186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/07 13:07(1年以上前)

>あさとちんさん
探してみました!広告なしみたいですね。
ダウンロードしてみようと思います😀
ありがとうございました。

書込番号:24912187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/07 13:10(1年以上前)

>redswiftさん
そういう機能はあるのかどうか…初めて知りました。
それだと解決ですよね!
調べてみます😀ありがとうございました。

書込番号:24912192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/07 13:20(1年以上前)

>ミンティア86さん
>子どもが端末を使うこともあるので、その際に他のアプリを開かれたくないな…という思いでした

では、マルチユーザーの機能は無意味ですね。
ゲストでログインしても、Googleアカウントを登録してGoogle Playからアプリをダウンロードすればアプリが使えますので。

マルチユーザー機能は使用可能でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24827342/#24827342

目的がSNSのアプリを使わせないことではなくて、ミンティア86さんが登録しているアカウントのままで見せたくないだけなら、
マルチユーザー機能にも意味はありますが。

書込番号:24912202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/09/07 13:20(1年以上前)

複数ユーザーの機能がこの端末にありました!
知らなかった機能やロックアプリについて教えていただいて、無事解決しました。回答してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:24912203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/07 13:21(1年以上前)

わたしは設定していませんが
複数ユーザーの機能は使えるようです

設定>システム>詳細設定>複数ユーザー

書込番号:24912205

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/09/11 10:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ゲストでログインしても、Googleアカウントを登録してGoogle Playからアプリをダウンロードすればアプリが使えますので。

以下の設定で防げないかな?

Google Play で保護者による使用制限を設定する方法 - Google Play ヘルプ
https://support.google.com/googleplay/answer/1075738?hl=ja

書込番号:24917792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/11 11:29(1年以上前)

>yammoさん
>以下の設定で防げないかな?

年齢上限(レーティング)を設定しても、年齢制限のないアプリならインストールできるので、希望するアプリをインストールできないようにできるかはアプリ次第になると思います。

書込番号:24917849

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/09/20 07:07(1年以上前)

あ、レイティングベースじゃ意味なかったですね、すみません。

やるならこっちかな?

Google ファミリー リンク - ホーム
https://families.google.com/familylink/
お子様が利用する Google Play のアプリを管理する - Google For Families ヘルプ
https://support.google.com/families/answer/7103028?hl=ja

書込番号:24931548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング