『auでの使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auでの使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

auでの使用は可能でしょうか?

2022/09/07 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

画面の大きさから機種変更を検討しています
私はauでReno7 AでeSIMで契約しています
この機種のeSIM使えるでしょうか?
実際にeSIMでauを契約している方がおられれば意見をお聞きしたく書き込みました
また、この機種持ち込みで契約出来るでしょうか
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24912498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/09/07 17:17(1年以上前)

KDDIのIoT接続試験通過して認定されてる機種ですし、端末の対応周波数は4キャリアマルチ対応なので、au利用は問題ありません。

https://open-dev.kddi.com/news#nid167
https://open-dev.kddi.com/information?type=5

nanoSIM、eSIMともに対応になってます。

書込番号:24912506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/07 17:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ではauに端末持ち込みで機種変更は可能でしょうか
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24912518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/09/07 17:59(1年以上前)

持ち込みしなくても、nanoSIMなら差し替えるだけ、eSIMならwebで再発行してプロファイルダウンロードして設定するだけですよ。店頭だとeSIM再発行は有料です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/esim/(端末を同時購入していないAndroid)
https://my.au.com/support/kirikae/index.html

書込番号:24912564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/07 18:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

今、au styleに電話して聞きましたところ、持ち込みでの機種変更をしてくれると答えてくれました
なので端末を購入したら、持ち込みで機種変更してもらおうと思います
なのでこのスレは解決済みといたします
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24912578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/12 07:31(1年以上前)

auで持ち込み機種変更してもらったのですが、eSIMは対応しないと機種変更を元に戻されてしまいました
結局2台持ちになってしまいました
ヨドバシに聞いたところauはeSIMには対応して居ないので、返却できませんでした

書込番号:24919182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/12 07:46(1年以上前)

>VirginAirさん
>auで持ち込み機種変更してもらったのですが、eSIMは対応しないと機種変更を元に戻されてしまいました

まっちゃん2009さんが記載されている通り、auに行く必要も機種変更の手続きもありません。
自宅から一歩も出ずに、ネットでeSIMに変更するだけでよいです。

公式サイトのリンクまで貼ってくれています。

それでもわからない場合は、以下のような解説サイトをみればわかると思います。
https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/au-esim/#auSIMeSIM

自宅から一歩も出ることなく、無料で可能となっています。

書込番号:24919196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/12 07:50(1年以上前)

自分で設定すれば使えると思いますが
店頭でやってほしいのであれば
できると答えたau styleの人とできないと言う店頭の人とで
話しあってもらったらいいんじゃないでしょうか

書込番号:24919201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/12 08:13(1年以上前)

VirginAirさんの書きっぷりからたぶん混乱されてるような気がするので、
わたしの推測にはなりますが状況を整理しておきます

・moto g52jはeSIM対応機です
・auはeSIMに対応しています(発行できます。というかreno7 aでお使いなのでしたね)
・auのeSIM動作確認リストの中には、まだmoto g52jは追加されていません(たぶん)
 → 使えないことを確認したという意味ではなく、単に動作確認作業がまだできていないだけ
・(推測)auの店頭の人は、会社としてまだ正式に対応をうたっていない(確認が済んでいない)機種にeSIMをセットするのは怖い、
 もしくは会社のルールとしてやらないことになっている、なのでしてくれなかった


で、現状でも自分で設定すればすぐにでも使えるはずです。
どうしても自分でやりたくないのであれば、auが動作確認を済ませてくれるのを待つことになりますかね…
結構この機種売れてそうですし、auがいつまでも動作確認しないということはないのではないかと思いますが…

書込番号:24919223

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/12 08:33(1年以上前)

>おさむ3さん
>・auのeSIM動作確認リストの中には、まだmoto g52jは追加されていません(たぶん)

KDDI(au)公式接続確認済です。

https://open-dev.kddi.com/news#nid167
>接続確認済み機器一覧に、スマートフォンを6件追加しました。
>moto g52j 5G (XT2219-1) (モトローラ)

https://open-dev.kddi.com/information?type=5
>SIMカード SIMカードサイズ:slot1 nano / slot2 eSIM

本機は、4社のVoLTE対応端末なので、何の問題もありません。

書込番号:24919234

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/12 12:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
そのページは未確認でした。

今朝の書き込みの後にわたしが検索したページではリストに出てこない感じでしたので、
まだ持ち込みする客への対応はしない段階なのかなと思っていました
(動作するかしないかではなく、auとしてケアをするかしないかという意味での未対応)。

https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/

書込番号:24919474

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/12 20:57(1年以上前)

皆様ありがとうございますございます

私の書き方が悪かったので補足します
9/9にauに行って機種変更してもらいました
その時は問題なかったと思います
帰って発信すると発信出来なかったのです
デュアルSIMにしていたため気づくのが遅れました
色々調べていくうちAPNがLTE NETになって居ることに気づきました
さらにeSIMを調べていくと、電話番号がなかったのです
まだauメールが立ち上がらない事に気づきました
9/11にauに行って状況を説明するとなんか色々やってみていました
この辺は私の席からは見えなかったのです
そして、eSIMを削除出来ないと言われました
その結果元に戻すと言う事になりました
それは、この機種のeSIMはauでは使えないので元に戻すと言うことでした
帰りにヨドバシで購入したので、ヨドバシに行って話しましたが、eSIMがauに対応していないと言われました
初期不良の交換とか返却は出来ないと言われました
帰って自分でeSIMのダウンロードをしようとしましたがエラーで出来ませんでした
その時にReno7 AのeSIMも消えてしまいました
eSIMの再設定をしようとしましたがやはりエラーでインストール出来ませんでした
モトローラに問い合わせましたが、周波数とかで判断しているので、キャリアで使えるかは確認していないと言うことでした
日本向けに開発した機種なのに、キャリアが実際に使えるかも確認していないのはおかしいと言いましたが、初期不良とか交換、返却と言う言葉は最後まで出ませんでした
仕方無いのでauはnanoSIMで使おうと思います
取りあえず2台持ちで行くしか無いと思います
そのうち、ahamoでもeSIMて使おうと思っています
ことの顛末は以上です
もう、auの機種しか買わないようにしようと思います

書込番号:24920158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/12 21:33(1年以上前)

>VirginAirさん

>そして、eSIMを削除出来ないと言われました

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→SIM2→詳細設定→SIMを消去
これで削除できます。


ちなみに、au回線に公式対応なので、povoのeSIMも利用出来ます。
実際に利用されていますし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24794770/#24794770


VirginAirさんと店員がどこでミスをしたかは見ていないのでわかりませんが、利用も削除も可能です。
店員は詳しくないので、聞くのではなく、こちらが教えてあげないといけません。

書込番号:24920211

ナイスクチコミ!11


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/16 16:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました

結局au SIM ahamo eSIMになりました
他のauショップに行きましたが、eSIMを生かす事はできたものの、auIDにアクセス出来ませんでした
そのため、auメールにはアクセス出来ませんでした
また、au Ponta ポータルにもアクセス出来ませんでした
今思えばauIDの設定が出来ていなかったと思います
高い授業料になりましたが、良い勉強になりました
ドコモにauの話をしてから行ったのですが、最初の担当がSIMスロットが1つしかないと言い始め、ahamoに対応しているか調べると言い出したので、他の人に変わってくれと強硬な態度で要求しました
大体、最初からahamoをeSIMで使いたいと話して言ったにも関わらず、eSIMの事が分からない担当をつける事に苛立ちを感じていたので、当然と思います
皆様から色々アドバイスを頂いて、ありがとうございました
auには失望しましたが、auとahamoを1台のスマートフォンで出来た事で、このすれは終わりにします

本当にありがとうございました

書込番号:24925758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/28 17:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

モトローラはedge40 razr40シリーズ g53jだけがau公式での接続確認済みで、このg52j は接続確認済みではありませんね。

band1.3.18 は接続可能ですが、band23.11には非対応です。

band11は1.5Ghzの為、そんなに影響は無いかも?ですが…

band23は18内包の800MHzなので、プラチナバンドがウリのauの回線では、非常に重要です。

mineoさんでau回線用で取り扱いありますが…大丈夫なんかな?

今日オーダーしましたが、なんや変な胸騒ぎがしたのでband調べたらこんな結果でしたので、先程キャンセルしました。

この超絶!忙しい師走に…
オペレーターのお姉さんを、困らせる結果になりました。

書く時には、ちゃんと事実かどうか?を確認してからにしましょう!!

書込番号:25563875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/28 17:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
紛らわしいので、統一して欲しいですね…

何故片方は明記して、片方は書かれていないのか…

書込番号:25563886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/28 17:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
失礼しました。
先程の書き込みは、削除依頼出しておきます…

auは何故、片方は接続確認済みと書いておいて、片方は書かないのか?

接続確認済みなら、ちゃんと書いといてくれよな!ったく…

書込番号:25563889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング